あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

はい、スケーターはお正月だろうとスケボーしたいんです。

しかも今日はシン君が動ける最後の日。

今日は先日行ったChevyに行きました。

ソラと先日一緒に滑ったヨシト君もいました。

みんなスケボーすきですよね~~

 

 

ですが。。。。

シン君、朝から元気なかったんです。

おなかが痛いと言ってたんですね。

出発前にトイレにも行ったし、最後だし、スケートパークに行ったら元気になるのかな?という思いもあったしシン君も行きたい行きたい!モードだったのでスケートパークに向かいました。ママはお留守番していただきで日本帰国の準備をしていました。

 

パークには無事に到着できたんですがスケボーするまでの元気はありません。

そしたらもう一度トイレに行きたいというのでトイレまで行きました。

あいにく今日は1月1日で公園のトイレはカギが開いてなくて車で近くのスーパーマーケットまで行きました。

よっぽど痛かったのかもう家に帰るとリクエストがありました。

もうスケートパークに戻る元気はないようです。

無理しないで家に帰ろう。

お正月なので高速道度の渋滞が全くなかったのですぐに帰ることができてよかったです。

家で少しゆっくりしたら治るかな??

おなか痛いのがなくなったら少しスケボー行くかな??

 

 

とりあえず私は近くの駐車場で待機。

日本のスーパーに行ったら正露丸が売っていたので必要かな?とお尋ねしたら腹痛といえば正露丸じゃないですかねってことで正露丸を購入しお届けしました。

 

 

どうやら本格的に痛くなってきて、朝から痛みが続いていたのも心配になり、病院にいきましょうという流れになりました。

日本で加入している海外旅行保険会社に連絡をとっていただき保険会社指定の病院に行きました。3時30分。病院に向かいました。

もう痛くて歩くこともできないというので車いすをお借りしました。お正月だろうと病院は関係なく稼働していて緊急でいらっしゃる方もたくさんいました。

 

 

問診の末、痛み止めと吐き気止めをだしていただき、血液検査、おなかのエコーも撮ってもらって虫垂炎でもない、そして何事もないことがわかり安心しました。

 

 
痛み止めが効いたのか夜になるころには家に帰ることができました。外は真っ暗。
家に帰る前に処方していただた薬を薬局まで取りに行きます。もう自分で歩くことができました。よかったよかった。
 
腹痛の原因はなんだったんですか?と聞いたらウィルスではないでしょうか?との診察でした。処方した薬を飲んでおけば飛行機に乗ることもできますからとのこと。何事もなくてよかったです。夜9時、無事に家に到着しました。
 
アメリカの病院は日本のシステムと違ってママもたくさん戸惑うこともあったと思います。かなり待たされますからね。シン君よくがんばりました。お疲れ様でした。なにより何事もなくてよかったです。
 
明日、無事に飛行機に乗れますように。
 
今日はお疲れ様でした。