掛け布団カバーは英語で


Duvet Cover


といいます。

Duvetって言うのか〜


今まではピンクだったんですが、



青基調に変えたかったので青いDuvetカバーを探してきました。



そもそもアメリカって掛け布団カバーをしないで敷布団と掛け布団の間にシーツを入れることによりカバー代わりにしているんですね。

なのでベッドシーツを買うとだいたいフィットシーツ(ゴムが入っているシーツ)とフラットシーツがセットになっています。

日本ならシーツと掛け布団カバーなんだろうけどアメリカはフラットシーツを掛け布団代わりにしてくれとのことでしょう。

そしてどちらのセット(ベッドシーツセットとDuvet cover セット)にも枕カバーも必ずついてくるので枕カバーだけが余ってしまう現象がおきています。

余った枕カバーの良い使い途があれば教えていただきたいです。

気分によって色々なカラーで楽しもう!