先月7/14-7/19の6日間、

日本滞在してきました。

今回のエアラインはZipair.


格安の国際線ですよと友人から話しは聞いていました。JAL, ANAが軒並み半端ない値上げをしていたので今回は格安のZipairに乗ってみました。

百聞は一見にしかず


こちらです。


機内。

はい、座席にはモニターがありません。=私の大好きな映画タイムがない…

まあそれを承知で利用しました。

私は飛行機乗るとずっと映画をみています。

LA日本間だと4本はいけますね。

その映画4本分の料金と、ANA等とZipair の航空券の差額と比べた時、映画なんて後で映画館でみたらいいじゃん!ぐらい差額がおおきかったんです。

PCがなかったので携帯で映画見るのも嫌なので読書することにしました。



とにかく何もサービスがないので必要なら購入します。

ブランケットもありません。必要なら購入。

私は飛行機乗る時は寒がりなんでブランケットの他に大きめのバスタオルを掛けるので今回も大きめバスタオルを持参しました。

そしたら思ったほど機内が寒くなかったのでバスタオルで充分でした。



ね、コップ一つサービスでは出てこないので必要なら購入します。



機内食は必要なら事前に申し込みます。

チケット購入時に荷物預け(もちろん有料)と機内食セットだと割引がきくようだったのでこの割引を使って今回は機内食を頼んでみました。

グリルドチキンと水が提供されました。

次回からは頼みません。

持ち込みできますから自分の食べたい物を持ち込んだ方がよいですね。


特に今回感じたのは成田からアメリカに帰る時、成田空港にセブンイレブンがありましたが空港だから高いということはなく、普通のセブンと同じ値段!知らなかったです。

だったら空港で買って機内持ち込みしたら良いじゃん!

学習しました。



機内はとても快適でした。

トイレもめちゃくちゃ綺麗でしたし機内食を全員に配るという行為がないので(オーダーした人には配ります))ガチャガチャした感じがないです。


幸いとても空いていて隣に誰もいなかったので往復横になることができました。


次回もぜひ使いたいと思いました。

Zipair 快適です!