これ2019年8月。
初めてのドロップチャレンジ。
ここから


この後は尻着地。
3回やってみたけど結局メイク出来ずに終わりました。


あれから2年。

ひたすらスケボーに乗り続け、ドロップする夢を見続けて、イメージだけはふくらんで、でも尻着地の痛さは忘れられず。。。ずっと避けてきました。

その間に世間はコロナ感染が広まり、外出禁止になったり私もその間に子宮摘出手術うけたり。一時は全くスケボーができなくなりました。

でもドロップの夢はなくならず。


ついに前回のリベンジをする時、場所が整いました。完璧な場所と完璧なサポート。プロスケーターの横溝太一君にお願いしました。場所は海老名にあるクエスト。元X-Domeです。


ここの2階に良いアイテム発見!

これ!

バンクにドロップするやつ。

これ本当に助かりました。

アールでドロップする前段階が体験できます。

ビビりな私はいきなりアールドロップが怖くて怖くて。

なんならこのバンクドロップも怖すぎました。


実はこの前段階もあるんですよ。

ほんと5cmぐらいの段差からようやくここ。

太一君に両手持ってもらって、せーの。



で、片手になり自力になり、



そして2年越しのリベンジ!

やりました!

ちゃんて着地できた!!

マジで嬉しい〜


ここまで屈折、そうね、スケボー初めてからだから3年!!


スケボー知らない人にぶっちゃけ言うと子供ならここまでスケボー初めてから3分。はいスリーミニッツ。

私、3年!

笑えます!!

でもできた。


周りの私より遅くはじめた世界中に散らばるおばさんスケーター仲間がどんどんドロップできているのを横目でみながらなんで私はできないし、やろうともしないんだ、ってこんな怖がりな自分が嫌になる時もありました。もうこのまま一生ドロップできないんじゃないかと思ったときもありました。


これで手持ちで出来るんだっていう自信がつきました。

これからですよ!

最終的には自力ドロップ目指します、当たり前ですが。


それにしても手持ちドロップに3年かける私って。どんだけビビりなのよ。

みんな焦らず自信がもてたときにやってみてくださいね。まー私の記録抜ける人はまずいないと思います!


ドロップ怖いけどがんばりましょう〜


まだまだがんばりますよ!


まずは自力ドロップ!!


がんばれ、自分!



太一君、まいちゃん、タイスケありがとう!!
横溝ファミリーのおかげでできたよ!
また来週滑るの楽しみにしていまーす!