昨日のSLS、もうすごく感動しました!
それはというのものアオリが優勝したからです!!
 
2016,2017年のSLSリーグにでているアオリは着実に順位をあげて今回の2018年シリーズにまたまた招待選手として出場。
そして最後の最後で逆転をしての優勝。
最後、8.5というポイント以上を出さないと優勝がないとなった時、なんとアオリはこの8.5を叩き出したんです。
先にポイントだしていた開催国(今回ブラジル)のレティシアは周りからももう優勝でしょう!って感じで胴上げされたり、めちゃくちゃハイタッチされたり。それをアオリが見ていたのか見ていなかったのかはわかりません。あんな祝福ムードされてしかも観客のほとんどがレティシアの味方っていう状態できっちりと滑って点数たたき出しました。
なんという精神力の強さ。すごすぎます。見てるこっちがドキドキハラハラしてみていられないような状態なのに一体アオリはどんな気持ちだったんでしょうか?ほんとにすごい。そしてまだ17歳っていう。
2017年の時は最後の最後でミスって4位という結果に終わったのも見ていたのでほんとに今回も最後の最後、私はLAでドキドキハラハラしていました。
 
すごいなー。15歳ではじめてSLSでたんだね。その時は5位。初出場で5位ってのもすごいけどね。2017年の4位。
今回の優勝!
初めてのSLSの時は私も一緒に選手付き添いってことで行ったんだけど、会場についてもアオリがなかなか練習しなくてね〜。お姉ちゃんのコトネにもっとガツガツ行けとか言われてたりね。今考えれば15歳であの状況はやっぱりビビるところはあったよね。それが今じゃほんとに貫禄あるよ。あれからたったの2年なの?ほんとに信じられないわ。トロフィー掲げた堂々としたアオリにほんとに乾杯だよ!
 
怪我して滑れなかった期間も長くてCAでリハビリしてたんだけどその時も「早くスケート滑れるようになりたいなー」「もう少しのがまんだ」なんて言いながら一生懸命リハビリしてたな。その怪我も相当ダメージ大きくて手術までしてそれからの完全復活だからね〜。
 
それとお父さん、家族の力。これはかなりアオリの力になってますよね。大会中もお父さんとやりとりする画面がチラっと映ってました。SLSはかなり戦略的にいかないと難しいところがあると思うんですけど今回はアオリの作戦勝ち+最後のプレッシャーはねのけてのメイク劇ですよね。お父さんと作戦会議したんだろうな。
 
ほんとにすごいわ。
アオリはドラマを作り出したよね。どんなドラマを見てるよりこれがほんとのドラマだよね。
 
ほんとにほんとにおめでとう。
まだまださきに続いていくけどいけるところまでいっちゃって!!
これからも応援します。
 
 
アオリ以外にもカヤ、ユメカちゃん、大和くん、ケヤキ、ダイスケ、ユウトとSLSに出場していましたがみんながんばってたな〜
まだユウト以外は10代?すばらしい若者たちです。
ユウト、決勝で8位だったけどそもそも決勝にいるって時点でやばすぎですからね。
名だたる強豪を押しのけての世界で8人しかあの舞台には立てないんですから。
その中で戦ったユウトもすごいよ。
 
みんなほんとに素晴らしいです。
おばさんもみんなに負けずにがんばろうと思った1日でした。