人工股関節釣り師が2人 | 人工股関節オペしても渓流釣りができますよ。

人工股関節オペしても渓流釣りができますよ。

先天性股関節脱臼に付き合い60年。

人工股関節オペを行ったアラカンおやじです。

色んな想いや出来事を呟いていこうと思います。



お世話になります。



暑い一日でしたね。



みなさんのGWはいかがでしょうか。



昨日のことです。



1年前のGWに初めてお会いした釣り師から連絡が。



仮名として三平さんとしておきます。



(小学生のころ夢中で読んだマンガ、釣りキ○三平の名をお借りします。)



三平

人工股関節の手術後は快調です。いよいよ釣りに行きたいのですが、一人ではまだ不安です。

茶々さん、明日空いてましたら、一緒に行ってもらえませんか?


10時頃からで、いかがですか?




茶々


もちろん!あの時のフィールドの駐車場でどう?



三平

お願いします!






あれから一年



早いものです。



今日は三平さんのデビューが安全な釣行になるよう、見守ることにしました。



茶々

久しぶり!股関節の調子はどう?




三平

少しツッパリますが、筋トレ頑張ってますよ。

痛みがなくなり本当に楽になりました。



さあ、行こう!




今日は川へのアクセスが容易で、急な斜面がないところです。





平坦で比較的歩きやすいところを選び



この川の下流から釣り上がることにします。



時間が時間なので、すでに釣り人が入っているはず。



こういう時の釣果は期待できません。



三平

また川に来ることができるなんて、本当にうれしいです。

ワクワクします。




茶々

う~ん、わかるわかる。




ここで基礎知識です。



通常、渓流釣りは並んで釣ることはありません。



先行の人がいたら


その人の上流に入ってはいけない


下流からでも、追い越してはいけない



といった暗黙のルールがあるんです。




したがって2人並んで釣ることはありません。





いよいよ開始です。



とてもうれしそう。




気持ちと裏腹にアタリがないようです。




釣り上がってくると



良さげなポイントが現れます。









この辺はいるな






シュッ








良いところ入れたな~!




































キタ~!




小ぶりですが、アマゴちゃんです。




三平

本当にうれしいです。

また川に来ることができて。






茶々

う~ん、わかるわかる。





本当によかったね。






帰りには何人もの釣り人と、あいさつを交わしましたが




まさか




この2人とも




人工股関節とは



だれも



思いもしないよなwww



なんて話して




帰路についた茶々でした。













そうか


あのポイントか


明日は


行ってみるか。