X'mas EXPRESS | 人工股関節オペしても渓流釣りができますよ。

人工股関節オペしても渓流釣りができますよ。

先天性股関節脱臼に付き合い60年。

人工股関節オペを行ったアラカンおやじです。

色んな想いや出来事を呟いていこうと思います。

お世話になります。


TDLイベントやクリスマスケーキのCMが流れるようになりました。


そろそろクリスマスモードに突入ですね。


この時期になりますと、一杯やりながら何度も見てしまう名作CMがあります。


そうです、JR東海の「X'mas  Express 」です。


最初が1988年(昭和63年・茶々25歳・独身)とのことですから、50代後半から60代前半くらいの皆さんには印象深いCMではないでしょうか。


①  深津絵里

   ムーンウォークで現れる彼氏。マイケルジャクソンがブームの頃ですね。

   すねた感じで「ばーか」と言うところがカワイイ。

  リップスティックの色も時代を感じます。


②  牧瀬里穂

  ダッシュの後、改札口から隠れて息を整える表情がカワイイ。

 当たったじいちゃんの肩は大丈夫だったかな。


③ 髙橋里奈

  公衆電話とドアに🩹で貼ったメモ。なかなかのアナログツールです。

  ショーウィンドウのウエディングドレスが二人の今後を表現している気がします。


④ 清淵美保

 他の作品と違い、気持ちを思い切り表情に出すことなく、凛とした雰囲気が感じられます

 綺麗な方ですね。

 また、日本ではなく欧州的な駅を感じます。(行ったことありませんが)


⑤ 吉本多香美

 他とは逆に、彼女が彼に会いに行くパターン。彼の姿が眼に入ったときの表情の変化がカワイイ。

 今でもスマホ持って「チーズ!」って言いますかね?



今はSNSやお互いの位置情報までわかるアプリがありますが、この頃は携帯が普及しておらず、お互い簡単に連絡が取りづらい時代だったと思います。


だからこそ、久しぶりに大好きな彼に会えるドキドキ感がダイレクトに伝わって

きます。


山下達郎の名曲と相まって、すばらしいCMだと思います。


皆さんは同じようなご経験されたのでしょうか。



茶々はどうかって?


ありません!(キッパリ)      <(`^´)>



リンク貼ってみましたが、ダメでしたらYouTube検索してみてくださいませ。




https://youtube.com/watch?v=8NEg4Vop3Qw&si=i0avIi11lR4k2HUn