以前テキサスに出張した際に購入した、UCOのキャンドルランタン





100均のステン皿を使って、シェードを作ってみました




まず穴開け位置にマーキングしてから、油圧パンチを使いセンターに放熱用のΦ30の穴を開けます




その周辺に呼吸用のΦ5穴を放射線上に16箇所開け、更に12.25度オフセットした位置の吊り下げ用フック60mmピッチに2箇所Φ5穴を開けます





穴開け箇所にバリ取りを施します


 

フック穴にフックを通して完成です




早速吊るしてみましたが、中々雰囲気ありますね〜(自画自賛

当初アルミ色を狙って購入した記憶があるのですが、今思うと正解でした・・・

 




点灯するとこんな感じです(暗っ!





勿論自立もしますwww





畳むとこんなかんじで自立します





思いつきでやってみましたが、中々良く出来たと思います
次はこのキャンドルランタンのケースを作ってみたいと思います

ではでは・・・