これは止めれませんあせる


歳とるのは、しゃーない・・・


僕も身体の色々なパーツが、ガタついてきてます・・・


病気にかかるリスクもドンドン増えてます。


これも、しゃーない・・・


もともと体育会系じゃない僕は、体力はかなり不足してました。


とにかく疲れやすい。


足も上がらないし、なんてないとこでつまづくことも多々ありました。


しかし2年前に始めた登山で、体力だけは老化と逆行してます。


以前と比べ、明らかに疲れない体になっていってます。


足も上がってるようで、つまづくこともほとんど無くなりました。


この歳になっても足には筋肉が付いてきて、登山する前は足が細く足腰が心配だった僕は嬉しい限りです。


登山は危ないので誰にでも勧める事は出来ないけど、歩くことはやっぱり身体にいいよ~


と、僕は思います。