今回、楽しみにしていたサンプル工房北町店。


以前からあったサンプル工房さんは、前回も行ったので新しいお店に行くのが楽しみでした。


まずは、創作館から見てきました。


南十字星

げっげ~

美味しそうな料理やビールにクワガタが・・・

いえいえ、これが食品ディスプレーなんです。

ぜ~んぶ作り物。

クワガタだって、食品だって!


南十字星

美味しそうなスイーツだってほら!

本物そっくりでしょ。

五郎さんとコロッケさんを見間違うように・・・(それは無いか)

本物が隣にあっても、どっちがサンプルか見分けがつかないほどですよ。


南十字星


すいか、焼きおにぎり、カステラ、いちご、たこ焼き、梅干、鮭の切り身・・・

どれも本物そっくりです。

これはマグネットになってます。
ストラップも可愛くて、持ってると「なにこれ~」とウケます(笑)


南十字星


その中でも僕が気に入ったのはこちら。

皮を剥いたみかんです。

すじまで丁寧に作られてるんですよ。

つ~って剥がしたくなってしまいますが、作り物なんですよね。


南十字星


ちなみにツレは、焼き鮭がお気に入りだったそうで、焼き鮭見つけて指差してひとりで笑ってました。

大丈夫でしょうか?


店の真ん中にはど~んとでかいビールが置いてあって・・・

グラスが汗かくほどキンキンに冷えてて、ゴクッと飲みてぇ~
と思いますが、これもまたサンプルです。

グラスの汗が、とってもリアルでしょ。


南十字星


さて、次は楽しみにしてた北町館です。

新聞でオープンしたと知ってたので、行ってみたかったんです。

お店の外観はこんな感じ。

オープンテラスもあり、おしゃれ~な感じです。


南十字星


南十字星


こちらは、スイーツがメインなようで、このようなケーキがたくさん置いてありましたよ。


南十字星


創作館は、サンプルを作る体験が出来、こちらはサンプルじゃない美味しい飲み物や、ソフトクリームを食べることが出来るんです。

この日は、火曜日ってことでソフトクリームが250円でした。


さて問題です。

どれが本物でしょうか???


南十字星


いただきま~す

食べるぞー

と思ったら・・・


あ!

手を滑らせて落としちゃった~


南十字星


なんて、この遊び心もサンプルなんですよね。

落とさずに、とっても美味しいソフトクリームいただきましたよ。



行く前に、このサンプル工房北町店さんの場所を調べてたら、こちらの店長さんのブログを偶然見つけました。

行ったときに、「こちらのお店のブログ見てきましたよ~」と、一言おかけしたら若くて可愛い店長さんが出てきてくださり、ちょっと恥ずかしげにお礼言われちゃいました。

(#^.^#)


帰ってきて店長さんのブログを見にいったら、自分のブログの事を言われたのは僕が初めてだったと書いてあり、「写真撮らせてもらえばよかった」とも書いてありましたが、いえいえこちらこそ店長さんと一緒に撮らせていただきたかったですよ。


ほんとにほんとに、ありがとうございました。

郡上ものんびり歩くにはいいところなので、年に一回ぐらいは出向いてます。

また伺いますので、その時はまたよろしくお願いしま~す。

(*^_^*)