最後の目的地「美濃橋」です。


僕が高校生の頃と同じ姿で残ってました。


たぶん色も同じじゃないのかな。。。



yoshiのブログ

やっぱりここも懐かしい時計


懐かしいの連発じゃないかって、そりゃそうでしょう僕の「思いでたずね~音譜」の旅ですもん。



yoshiのブログ


おっとごめん。


順番が逆になりますが、小倉公園からの道を長良川に向かって歩き、小さなトンネルをくぐり、この新緑いっぱいの道をしばらく歩くと「美濃橋」が見えてきます。


途中にある「小さなトンネル」は、ここに来る大きなポイントなので、ぜひ写真に撮ろうと思ったのですが、トンネルってねあせるほら。

真っ暗でさ~。じめじめしててさ~。静かでさ~。薄気味悪くてさ~

この世のものじゃないのもが写ると嫌なので、トンネルの写真は止めました汗


yoshiのブログ

こんなに幅がある橋だったんだ。


記憶になかったなぁ。


最近忘れるの、超一流だもんね。


先日なんて、自分の名前の漢字、ど忘れしちゃたしね~


ってここで、おバカ自慢してもしょうがないので、次の写真。



yoshiのブログ

はい、こちら・・・・・


どっちだっけ?


そうそう下流です。


岐阜市の方へ流れて三重の海に出ます。


ぜひ岐阜市、または三重方面へお帰りの際は、こちら方面へ泳いで行ってください。


僕は泳ぎが苦手なので車で帰ります。


でこちらが



yoshiのブログ

郡上八幡方面です。


高山方面へお出かけの際は、流れに逆らって泳いでってくださいませ。


景色はね。


昔も今も変わりません。


美濃は本当にいいところです。


風情もあるし、人も温かい。


美濃駅で郡上旅館の話を聞いたおばちゃんも、Gファンの僕を笑顔で歓迎してくださいました。


みなみのおかあさんも、男のGファンは初めてなのに、僕に恐れることなく優しくしていただきました。


何度も何度も行きたくなる町美濃です。


今回20年振りぐらいに行ったのですが、これからはもっと何度も足を運ぼうと思います。




さて、この写真が貼ってある日記では動画のはめ込みが上手く出来ませんでしたので、次の日記ではyou tubeにアップした動画を埋め込みます。


本当にくだらない動画ですが、ぜひ見てくださいねドキドキ