うだつの上がる町並みを抜け、そのまま小倉公園に向かいます。


国道156号線を越えると、見覚えのある人も多いのじゃないでしょうか音譜



yoshiのブログ

美濃市文化会館です。


横を通り真っ直ぐ進むと、小倉公園の入り口。


Gさん、ここでコンサートやったことあるんですよね。きっと。。。



yoshiのブログ

この風景懐かしい~


美濃に来るたびに、ここを通りましたよ~


もうちょい左にあったお菓子屋さんで、アイス買って食べたなぁ~


あとでまたここに戻ってきて、この小倉公園の入り口のすぐ横にある通りを歩き長良川に向かいますが、今は迷うことなく小倉公園へ。。。


平日ってことで人もほとんど居なく、公園内の歩道はほとんど人が居ません。

お店も全部閉まっていて、ちょっとさびしいあせる


ここでの目標は当然に展望台。



yoshiのブログ

僕の衰えた体力でも、登って登れないことはないでしょう。


だって疲れが出るのは二日後だもんあせる


って事は、理論上「疲れが出る前に登れちゃう」、って訳わかんない理論を考え、老体に鞭打って登ってきました。



yoshiのブログ

こんな歩道ですよ~


小倉公園に来られたことがある方は覚えてますか~


はっきり言ってそんなに高くはありません。


10分掛からずに展望台です。


急げば5分です。



yoshiのブログ

展望台からの見晴らしはキラキラ



yoshiのブログ

こんなんです。


こちらは美濃市街を見ております。


家がいっぱいだ~


昔はこんなに家が無かったような気がします。


でこちらが、



yoshiのブログ

長良川です。


覚えがないですが、おそらくこっちは昔とそんなに変わってないでしょう。

変わるものもそんなにありませんしね。


さて次の目的地は「美濃橋」


夏に僕が行ったころは、橋から若者が飛び込んでたんだけど、今も飛び込めるのでしょうか?

今の時代は「危険なものには蓋をする」って感じだから、飛び込みは禁止になってるかな~

なんてあれこれ思いながら、川へ行くショートカットの道を知らないので、来た道をとぼとぼ戻っていきました。




次、最終の小倉公園に続きますね。