さて、「再会」を後にし、そのまま北へ。


うだつの上がる町並みに行きました。



yoshiのブログ


yoshiのブログ


yoshiのブログ



途中、美味しそうなお店が何件もあり、お昼時でお腹も空いてましたが、いかんせんこの日の僕はお腹がゴローゴロー


途中「アッ!!!ヤバそう」になってはまずいので、飲まず食わずで美濃市を回りました。




お話に聞いてた「和紙の靴下」


yoshiのブログ

こちらにも売ってましたし、あちこちのお店で売ってみえるんですね。


「夏に最適」って書いてあったので、通気がよく涼しいんでしょうね。




今回のドライブで、どうしても行きたかった、パン屋さんと、つくだ煮屋さん。


場所が分からなかったので、こちらの番屋さんで聞くことに・・・



yoshiのブログ


GさんのCDのポスターが貼ってありました。


と言いますか、美濃の街中には、あちらこちらに貼ってあるんですよね。

こちらの「番屋」さんは、なんて親切なんでしょう。


それにアットホーム。


明るく楽しくワイワイと皆さんに教えていただきました。


ちょうどお昼時だったので対応していただいてる方以外は、一つ奥の部屋でお昼を食べながらお声だけでしたがね~(笑)


まず近くにあったパン屋さんによりました。



yoshiのブログ

店内に入り、店内をキョロキョロ。


男ひとりで店内を物色してる姿って想像してください。


不審じゃないっすか???


ほどほどにし、Gさんのサインもあってお店の人にお声を掛けたかったのですが、他のお客さんや業者さんもいらしたので断念。


男のファンならではの悩みもあるんです・・・(-_-;)マジっす


「またこりゃいいか~」って軽いノリで、パンを買って帰ってきました。


メイプルのパンでしたっけ?


予約が必要ってことで、買うことが出来ませんでした。


ぜひ行かれる方は、予約されて行ってくださいね。



で、今度はつくだ煮屋さん。



yoshiのブログ

こちらのお店はお父さんが山で大怪我をされてから、不定休みたいって番屋さんで聞いたので、開いてるかどうか心配でしたが開いてました。


やっぱり僕の心掛けがいいからでしょう・・・・


って、自画自賛はやめておこう。。。


とっても気さくで、優しくて明るいお店の方でした。


ちょっと分かりにくいところにあるので、やっぱりここでも男の僕が飛び込みで一人出来たのが疑問だったのでしょう、「なんできたの?」って即効で聞かれました。


G友さんの紹介で来たこと、僕がGファンだと伝えると「男のファンは初めてだって」、驚いてみえました。

こちらのお店では他の常連のお客さんも交え、なんと2時間もお邪魔してしまいました。


帰り際、僕の携帯番号と名前を聞かれ、覚えておいてくださると言っていただき、僕もまた来ますとお店の方の携帯番号とお名前を教えていただきました。


名残惜しいけど、僕はまだ行かなきゃならないところがあるので、早々に(2時間も居ましたが・・・)店を後にし、

次の目的地「小倉公園」を目指しました。


途中、明かりアートの展示館が!



yoshiのブログ

前々から見たいって思っていたけど、こんなんでした。。。



yoshiのブログ

定休日。。。ガックシ・・・


ついでなので、自分の姿鏡に映してみました。


ちなみにこの時の服装は、STBの時の同じ服装で、ジャケットを着てないだけでした。


なんせ服にレパートリーがないので、来年のSTBもこの格好で行くと思います。


ちなみに再来年も・・・(ーー;)





次は「小倉公園」と、「美濃橋」の日記を載せますね。