被災地に方が大変な中、こんな贅沢をして申し訳ないのですが、家から近いところにある「きたがわ」なるうなぎ屋で外食してきました。


ここの所忙しい日が多く、震災の事なども頭から離れない日が続き、ここらで元気つけようと食べて来ました。


僕は安価に「うな丼」



yoshiのブログ


息子は「ひつまぶし」



yoshiのブログ


実は僕も「ひつまぶし」食べたこと無いんですよね。


こちらのうなぎ屋、地元では安くて美味しいと評判のお店。


うな丼も味付けが濃くなく、味をごまかしてないようでとっても美味しい。


以前行ったうなぎ屋のうな丼は、食べた後喉が渇いて水分ばっかりとってました。


さて「ひつまぶし」


基本は「うな丼」と同じです。



yoshiのブログ


始めの海苔を散らす味は、なんとなく想像できますね。


そして2番目のねぎとわさび。


これもほら、回転寿司のメニューにうなぎってあるじゃん。


わさびと鰻って、結構合いますね。


ねぎもいい味出して、味の相性合ってます。


そして最後のお茶ずけは、お茶が入ってるのではなく、和風出汁のようなものをかけていただきます。


どれも美味しいのですが、僕の感想は普通の「うな丼」でいいかな~


美味しいんだけど、一度食べれば充分って感じでした。。。