今日、嫁が実家に帰ってるので、仕事帰りに一人で「かっぱ寿司」に行ってきた。

横並びのカウンター席でひとり食べてたら、知らない若いお母さんが小さな子二人を連れて隣に座った。

一人は小さくて、まだ離乳食を食べてるぐらいの子供さん。

連れてる二人の子供が可愛くてね。

小さな子を見ながら一人寿司食べてたんだけど、向こうもお母さん一人だし、小さな子も僕のことを気にしてチラチラ笑顔で見てくれてるし、お寿司を食べてる間15分ほど子育ての話で盛り上がっちゃいましたよ。

まったく面識のない方だったけど、たくさんお話をさせてもらいました。

僕が先に食べ終わり席を立つとき、「僕は子供が大好きなので、楽しい時間をありがとうございました」と声を掛け店を出てきました。

楽しいんで子育てされてるお母さんだから、きっと二人ともいい子に育ちますよ。

(#^.^#)

一日の最後に、とってもいい時間を過ごせれました。