先日、仕事が終わり、本社ターミナルに戻る途中、ついにドラえもんを見つけました。



yoshiのブログ

岐阜市と瑞穂市を繋ぐ橋の上で、のび太君と思われる男性の運転するバイクでツーリング中のようでした。

時間は、夕方6時ごろだったでしょうか。

ドラえもんと言えばずっと前から探してた幻の存在であり、こんな所で会えるとは予想だにしてませんでした。

どこでもドア、タイムマシンなどなど、ドラえもんにお願いしたい事がいっぱいあって、どうにかコンタクトを取ろうとしたのですが、この道路は法定速度で走れる広い道路、途中で止まるような事は危険で不可。

赤信号で追い付いたにしても、相手はバイクなので車の間をスイスイ潜り抜け、ドラえもんに接近する事は無く見失ってしまいました。

運転するのび太君の顔も見たかったのですが、それも叶わず残念です。



yoshiのブログ

またドラえもんに出会えるチャンスはあるでしょうか?

せめて「どこでもドア」譲ってもらいたかった・・・