選挙終わり

 

改憲発議を早急に!

故人の意思を受け継いで。。。

 

みたいな、記事ばかり

 

めちゃめちゃ違和感。。。

 

憲法、誰のためのもの???

そして、なんのためにあるもの???

 

与党、発言聞いてると

国が国民に守らせるため

国=権力が作るもの

となってしまっている!

 

ほんとは、まったく逆!のためにあるもの

 

■日本国憲法

国家権力を制限、人権の尊重を最も重要な価値と位置づけ

この価値を守るために各章が定められている。

 

つまり、

権力の暴走濫用から個人の尊厳を保証するため、

国家権限を制限すためのものです

 

今回、

私たちが選んでしまった改憲の道は

個人より公の秩序を優先する改定が含まれています。

 

上文の真逆

個人思考および行動の制限

 

これでいいのでしょうかね。。。