Brazil Football 2014 Freerolls③ | とむぱち隊長のもんげー日記(現在、株や期待値プラス攻略法)

とむぱち隊長のもんげー日記(現在、株や期待値プラス攻略法)

世の中強気のギャンブラーが多い中、誰よりも弱腰でありながら、
それでも世界のカジノを旅しながら攻略していく理論派攻略日記です。
現在日本で、日々期待値を追及しながら生活してます。
最近ではコジテク日記となりつつあります。(汗)

エントリー366人 実質146人くらい 賞金総額€2000  期待値$19  スタートチップ1500点

三回目のBrazil Football 2014 Freerollです。
おいしかったこのフリーロールも今回でおしまい。
今回はエントリー数が増えて、期待値はまた下がりました。
それでも$19と、フリーロールとしてはまだまだ行けてます。

ゲームは、最初、欠席率6割の中、なぜか出席者が6人も居るテーブルに当たってしまい、そこでしばらく時間を無駄にしました。
どころか、あろうことかチップをすり減らしてしまい、1200点でようやく次のテーブルに移動。

移ったテーブルはおあつらえ向きに出席者は他に一人しかおらず、その唯一の出席者はブラインドのフリーランチを一人で食べまくったのか、太りに太っている。(°∀°)b
ポジション的にも、唯一の生存者が自分の2つ右隣というかなり良い位置で、これは有利にことを運べそう。ヽ(゜▽、゜)ノ

というわけで、そいつがレイズしてきた時はできるだけ素直にフォールドすることとし、こっちも素直に降りてやるからそっちも半分くらいは降りてくれよ、という意思を醸し出す。

すると、テレパシーが通じたかどうか、約半分くらいのハンドでフォールドしてくれて、順調に2人でフリーランチをパクパクする。

それで、一度AKでレイズしたらBBから小さくリレイズしてきたのでコールしてフロップを見るとKがちゃんと居らっしゃる。
しかし、敵はチェックしてきたが、ここでベットすると逃がしてしまうだけだと思い、ボードもドローなしの良いボードなのでチェックバック。
すると、案の定ターンはベットしてきてコール、リバーもベットしてきてコールで大きく増やし。6000点越える。

この時点で敵のチップ量に迫ってきたので、これはもしかしてこいつも倒して一人で食べ放題も実現できるかもとの思いがよぎる。

すると、KQでまたそいつと当たる。
今度のフロップはKJTr。
トップペアセカンドキッカー+オープンエンドストレートドローなので、悪くないハンド。
すると、敵はフロップから攻めてきて、コールコールしたところで、リバーがJ。
かなりヤバ目のカードで、敵がJの可能性はかなりある。
すると、あろうことか、クイックでポットベット!(ノ◇≦。)

これは終わってそう。。。o(TωT )

一瞬フォールドも考えるが、このブラフが非常に多い敵に2対1のポットオッズでトップペアフォールドもないだろうと思い、仕方なくコールしてみると、案の定敵はJだったのだけど、それがなんと、J9

た、頼むわーーーっ。。。(T_T)

確かにQでも敵の逆転だけど、これは敵から見ると非常に怖いボード(A持たれてると上ストレート)なので下ストレートでは強くは打てない可能性が高く、仮にそれでも強く打たれたらこっちはさすがにフォールドできた。

よりによって、2枚しかない、敵にとって比較的クリーンアウツのJが出るとは。。。(泣)

というわけで、このリバー2アウツを引かれたおかげでチップは2000点に。(;´д`)トホホ
リバーで引かれてなけれこっちは一万点越え、敵は瀕死になってました。

今日の分岐点はここで、その後一時盛り返したりもしましたが、結局最後までちぐはぐが続き、牛歩してなんとか入賞した直後、コインフリップに負けて終了。
なかなか結果が出ません。(ノ_-。)


結果 50位 €10