William Hill $20,000 Big Gun | とむぱち隊長のもんげー日記(現在、株や期待値プラス攻略法)

とむぱち隊長のもんげー日記(現在、株や期待値プラス攻略法)

世の中強気のギャンブラーが多い中、誰よりも弱腰でありながら、
それでも世界のカジノを旅しながら攻略していく理論派攻略日記です。
現在日本で、日々期待値を追及しながら生活してます。
最近ではコジテク日記となりつつあります。(汗)

当初エントリー916人 最終エントリー993人 実質参加900人くらい 賞金総額$20,000 期待値$22.2  

スタートチップ3000点。


賞金総額が二万ドルと、かなり期待の星である、ポーカーストラテジー 専用のフリーロール。

出席率が90%と、フリーロールとしては破格の高さで、その分期待値が高まらないのは残念であるが、それでも期待値が$22もあるので、VIPフリーロールではない比較的簡単に参加資格が得られるフリーロールとしてはかなり高い。


その参加資格だが、今回は、William Hillに$25のデポジットをして、250WHPを稼ぐという、まあ比較的楽なものであった。

ただし、そのアカウントは、ポーカーストラテジー を経由して作ったものに限られるというのは、いつもと同じである。

だからこそ参加人数も絞られて、期待値が上がるのであるが。

とにかく、ポーカーアカウントはPokerStrategy で作るに限る。

なにしろ、トム所長がいまだにオンラインポーカー人生で一番後悔しているのが、一年以上ほぼ専門にプレーしてきた、旧エベレストポーカーをPokerStrategyで作らなかったこと。


その時はオンラインポーカー始めてで、PokerStrategyの存在自体知らなかったので、後悔と言っても、まあどうしようもなかったわけではあるが、それにしても悔しい。

当時、土曜日の期待値$1ちょいのしょぼいひゃっほう杯が唯一の特典という、今考えればあり得ないような条件で、一年以上も毎月けっこうキャッシュゲームをしたりしてエベレストからひゃっほう関係なしに送られてくるボーナス消化にいそしんでいた。

今に比べてもかなりの時間をプレーしていたので、仮にPokerStrategyでエベレストアカウントを作っていれば、あれやこれやでおそらく$1000近くの追加特典は得られていたと思う。

かなりの損失だ。


それで、勝負の方は、序盤はほとんど良い手が来ず、基本的にフォールドばかりだが、たまにするスチールがほぼ成功して、4000点近くまで行く。


その後も順調にスチールスチールで伸ばし、5500点位になったところのBBでQQ到着。

ここで、二つ右の、どうしようもない超アグレキチガイの4blinky4がまたしてもスチールをしてくる。

当然ながら、リレイズ、それもやや大きめのリレイズを入れると、てっきりフォールドすると思っていたものが、今回に限り、なんとオールインかぶせてきたではないの!


こりゃ、いったいどうなってるのか。。。

いつもは、しょっちゅうスチールに行っては、リレイズされると常に降りていたのに、今回に限リリレイズオールインということは、これは間違いなくマジ手である。


げげげげ!


さて、問題は、そのマジ手が、果たして、AAorKKという、最悪ハンドを意味するかどうか?ということである。

しかし、フロップで、85sみたいなアホみたいなフラッシュオンリードローで、チェックレイズ超強烈オールインをかましていたところを目撃したのをかんがみても、こいつがAAかKKでしかこのプレーをやらないとは考えられない。

少なくとも、AKやJJくらいはありうるはずである。TTもあるかもしれない。

となると、ここはコールするしかないであろう。

結果、AAが出てくるかもしれないが、それはもう仕方がない。


で、思い切ってコールすると、そのキチガイのハンドはAKであった。。

まあとりあえずオーバーペアでなかったのは良かったが、こういう超々重大すぎる場面では五分五分の勝負なんてのは、ほぼ勝てたためしがなかったような気がする。


しかし、いくらなんでもそろそろこういうのを勝たないとどうしようもないし、この超絶キチガイアグレに目にモノを見せてやらんといかんので、どうしてもここだけは負けるわけにはいかない。

しかも、この勝負勝てば、インザマネーはかなり行けそうだ。


頼むから勝たせてくれ!



フロップ TT9


よしよし、今度こそ! 頼むぞ、ほんと。いくらなんでも。




ターン



A!!



終わった。。。(:_;)

なんでこうなる。



リバーは何事もなく、見事にキチガイアグレにしてやられ、チップはわずか1500点に。(涙)



で、その後3000点まで戻ったり、また1500点割れまで行ったりしながら、2000点という時に、アーリーでJ9sというのが来る。


かなり迷ったが、スチール狙いで400点のミニマムレイズを試みる。

すると、皆警戒したのか予定通りサクサク降りて、アクションはまた例のキチガイアグレに。


それで、またしてもここで邪魔が入る。

なんと、オールインされてしまう。(;´д`)トホホ


うーーーむ。

くわーーーっ。

なんちゅうこと。

なんでいつもいつもこいつにばかり。。。


他のプレイヤーがオールインしてきたら降りるつもりだったが、こいつにだけは降りるわけにはいかない。

いや、意地というのではなく、期待値の観点からです、もちろん。

ポットオッズの点から、こいつ相手ならなんとかギリギリ行けてそう。

こっち、ワンギャップコネクターなので、ドミられていない限りは行けてるはずだ。


すると、敵はまたしてもAKo。

くわーーーっ、なんでいつもいつもAKがはいっとるんだ?

不思議すぎる。


が、しかし、AKoなら全然行ける。

まあ不利は不利だけど、それほど大きく不利ではないはずだ。

たまにはこんなんを勝ってもいいだろ?

違うか?



ほんで、、、



カードめくりの結果だけど、ボード五枚のうち、AとKが合わせて4枚も出てしまい、ダブルでフルハウス作られて、完膚なきまでに打ちのめされましたとさ。



ちゃんちゃん。



なんでこうなる........



結果 520位 ×