まあまあ | とむぱち隊長のもんげー日記(現在、株や期待値プラス攻略法)

とむぱち隊長のもんげー日記(現在、株や期待値プラス攻略法)

世の中強気のギャンブラーが多い中、誰よりも弱腰でありながら、
それでも世界のカジノを旅しながら攻略していく理論派攻略日記です。
現在日本で、日々期待値を追及しながら生活してます。
最近ではコジテク日記となりつつあります。(汗)

今度は、ズームではなく、普通のオマハ6Max0.05/0.1をやってみた。

とりあえず二面打ちで。


すると、、、


けっこう勝てる♪


ふむふむ、エベレスト等のあのバッドビートの連続はなんだったのだ??

という感じ。


まあ、今のところは、、、だけど。


もちろん、勘弁してーーな、ていうバッドビートもまあちょくちょく出るけど、オマハなのでこのくらいは出ても仕方ないなあ、、という感じであって、RedKingsやエベレストでのあの考えられない異常な出方とはだいぶ違う感じがする。


まあ、こんなこと言ってるとそのうち出まくるかもわからんので、何とも言えないが、とりあえず今のところは大丈夫なのかな、といった感じ。


また、すごいど下手だらけのRedKingsはともかくとして、エベレストの6Maxオマハに比べると、メンツ自体がスターズの方が優しい気がする。

けっこうスシが多いような。。

エベレストの方が、絶対スシが少なくサメが多かった。

誰だ?エベレストは甘いメンツが多い、なんて言ってたのは?

トーナメントはわからんけど、キャッシュゲームに関してはエベレストはけっこうきついメンツだったと思う。

少なくとも今相手にしてるスターズのメンツよりかは。


あと、ただ今スターズはマイルストーンのプロモーション中なんだけど、100万ハンド毎にけっこうな額のプレゼントが当たるんだけど、計算してみたら、このプロモーションは全然あかんことが判明した。


自分が0.05/0.1のオマハでやってる間のテーブル上の表示を見ていると、仮にマイルストーンハンドに奇跡で当たった場合、自分には多くて$1000くらいの賞金。平均だとまあ$500くらい。


なので、ワンハンド毎の期待値を計算すると、、


$500/1,000,000 = $1/2000


つまり、2000ハンドもプレーしてやっとこさ$1の期待値ということだから、話にならんもいいとこ。


また、節目の900億ハンドのメガマイルストーンにしても、賞金額がざっと20倍くらいで、当たれば$1,000取れると仮定しても、その分客とテーブル数が6倍くらいに増えるみたいだから、実質の期待値は3倍増になるだけ。

依然として、箸にも棒にもかからないどうしようもないプロモーション。

まあこんな、実質的にはほとんど期待値ゼロに近いようなプロモーションで客がどんどん釣れるわけだから、ポーカースターズはホクホクです。


対して、旧エベレストではあれだけ期待値の高いプロモーション、ボーナス、フリーロールを提供しても客が集まるどころか減る一方だったのは、はたしてなぜなのか?


やはり、ポーカースターズは公正だから、ということなのかな?


とりあえず、それ以外の合理的な答えは見つからない。


やっぱ、RedKingsとかエベレストはいかさまだったのか!!?


反対に言えば、ポーカースターズはほぼいかさま無しと信じていいんだろうなあ、たぶん。


うん、いまのところ、そんな感じ。

でも、まともなプロモーションが無いのは稼ぎにくいけどね、実に。


旧エベレストのプロモーションはおいしすぎだよなあ。

スキルが全員同じだとしても単純に大幅+EVのトーナメントがいっぱいあったもんなあ。

やっぱ、よそではそんなの無いよね?

あったとしても、いかさまにやられそうだし。。


まあ、とりあえずポーカースターズでプロモーション無しで勝ち続けることができたらそれでいいか?