BIG PRIME LOYALTY | とむぱち隊長のもんげー日記(現在、株や期待値プラス攻略法)

とむぱち隊長のもんげー日記(現在、株や期待値プラス攻略法)

世の中強気のギャンブラーが多い中、誰よりも弱腰でありながら、
それでも世界のカジノを旅しながら攻略していく理論派攻略日記です。
現在日本で、日々期待値を追及しながら生活してます。
最近ではコジテク日記となりつつあります。(汗)

エントリー117人 実質参加80人くらい 賞金総額$750 参加費$2相当 期待値+$7.3


4:30 ファーストハンド、なんとBBでAA。アーリーが一人リンプの後、レイトが10から45にレイズしている。

ここで、150程度にリレイズするのも手だが、、、

何しろ、スタックは1500だから、150程度取ったところで仕方がないともいえる。

150にリレイズして、それをコールできる手ならば、もしかすると、いきなりオールインしてもコールしてくるかもしれない。

いや、むしろ、そうやっていきなりオールインした方が、降りてほしくてオールインしてるように見えるかもしれない。


というわけで、いきなりリレイズオールインをかます。

すると、リンプはすぐにフォールドして、レイザーがずっと考えている。


そういうふうに長く考えている場合はたいていフォールドなので、ちぇっダメだったか、とあきらめていると、時間ギリギリでコールしてきた。

時間ギリギリまで考えてコールする手ってどんな手だろうと思ったら、JJ。

そこまで良い手だったか。。

この手なら、そんなに時間かからなくて、すぐにコールしそうなもんだが。

慎重なやつなのか。

で、9QK27と、なんと全て♦が出て、相手のJに♦があるので焦ったが、よく見たら自分のAにも♦があってなんとか勝った。

ひゃーーー、危なかった。

ボードの状態からすると、いきなりオールインじゃなくても、相手セカンドナッツのフラッシュで、どっちみちオールインになっていたかもしれない。


とはいえ、初手でいきなりAAが来て、しかもダブルアップすることができた。

これは幸先がいい。

この超おいしいBIG PRIME LOYALTY、これまでの成績はかなり悪いが、今日こそは勝てるかもしれない。


で、その一巡後。

今度もまたBBで99。

二人リンプの後、自分の右のSBが20から120にかなりのレイズをした。

この大幅レイズはなんだろか?

プレミアムの匂いもするので、ここはジャストコールしてセットマイン。

すると、後ろ二人もそれぞれコールして、素晴らしいセットマインの条件が整う。


フロップが、692スペード2枚。

よっしゃーーーーっ。トップセット完成。

オリジナルのSBが、500のポットに30という、わけのわからないミニベット。


なんだかさっぱりわからないが、ここは90に少しだけレイズして、真ん中の二人を引き込みつつ、オリジナルレイザーにリレイズする機会を進呈する。


すると、真ん中の二人のうち一人だけコールして、SBが期待通りのリレイズ550。

ここでオールインもいいが、やはり、後ろの一人にもできればコールしてもらいたいので、ジャストコールしたが、やはりダメで、後ろは降りてしまった。


で、ターンは最悪のスペードが来てしまい、一瞬ゲッとなるが、よく見ると、2で、フルハウス完成。

よっしゃよっしゃ、という間もなく、敵が500ベットしてきたので、もちろんレイズオールイン!

まあ、敵のチップはそんなになかったけど。

で、リバーもまたスペードか出て、敵のハンドはKJs、セカンドフラッシュだった。

しかし、こんな手でSBからクソレイズかよ。


ともあれ、チップは5000点に。

これは調子がいい。

行けるのか?

計算では、一万点位行けば、あとはほぼフォールドしてるだけで15位くらい行けそうなので、まずは一万点目標か? ←この計算はアマアマであることが後で判明。


6:16 二回目の休憩が終わってから、おなじみのスロープレイが酷い酷い。

まだ、残り30名で、あと半分死なないと終わらないのに、いったいいつからスロープレイしとるんじゃい。

というわけで、全然進まない。

ほんとに、ハンドフォーハンドにせんとあかんよ、これは。


みんな極端にスロー且つタイトになってるので、それを利用して、積極的にスチールに向かうが、ショートにオールインされたり、超ショートの自動オールインとの対決で、スチールできなかったポットは全て奪われる不運が続き、思うように増えない。

どころか、一時一万点あったのが、いつのまにか6000点になってしまった。

残り25人だが、16位は4500点もあるので、かなりやばい。


6:30 二回ほどスチールを成功させ、8100点で、残り23人中10位で、16位は相変わらず4500点。

けっこうギリギリのきついバブル。

一万点くらいあればずっとフォールドでも行けそうだが、現状だとどこかでスチールしないとだめかも。


6:38 スチールに失敗して逆にオールインを食らい、6600点に。残り20人で2テーブルになり、順位は12位と、もうギリギリ。やばすぎ。


で、皆のプレーはさらに遅くなり、ライブより進むのが遅い。

究極。

これでは、あと五人飛ぶのはいつになることやら。

その5人にどうにかして入らないようにしなければ。

なんか入りそうで怖い。


6:55 三回目の休憩。いやあ、超スロープレイのおかげで、二回目の休憩から全然ハンドが進んでいない。

で、現在4640点で残り17人中13位。しかも、例によって、いつも通りしっかり不利な方のテーブルに座っており、こちらが早々に二人飛んだのに、人数調整をせず、そのままずっと10人対8人の不公平な態勢のままやらされる。


おかしいんちゃう?

なんでテーブル調整せんの?


それで、BBの時、AKが来たのに、こういう時に、チップリーダーがレイズしていて、オールインしても絶対降りないとわかっているから、オールインできない。


さりとてフォールドもできないので、一応コールだけして、もしフロップで当たったらオールイン!のラインでフロップを見たが、やはりヒットせず。(;´д`)トホホ

チェックしたら当然のようにベットされ、たぶんあちらもノーハンドながら、コールなどできるはずもなく、フォールド。


それから、その数ハンド後、JJが来て、ブラインドが1000、残りスタックが3600ほどで、よほどオールインすべきかと思ったが、後ろにチップリーダーがいて、きっとコールされるし、オーバーカード1枚でももたれてたらそれが来てジエンドになる可能性大なので、危険は犯せなかった。

オールインしてもフォールドエクイティーがほとんどないので。


7:05 休憩後、さっきJJでオールインしなかったために、完全にやばくなり、SBからT8oでオールインせざるを得ない状況に。

しかも、BBは確かにショートで彼も死にかけてはいるものの、プラスわずか900点でコールできてしまうし、しかもここで勝てばトム所長も落とすことができる、という状況で、まともなハンドであれば、ほぼコールされるのは必至。

こんなことになるのなら、さっきJJでオールインしておいた方がよほどマシだったわ!(泣)


ところが、案外なことに、即座にフォールドしてくれた。

ふーーーーっ。

助かったーーー。

これで、チップは4600点になり、どうにかこのままフォールドしてるだけで逃げ切れそうな態勢になった感じ。

まだわからないが。


ちなみに、休憩あけから、さすがにハンドフォーハンドになって、プレイはやや速くなっている。

気づいていないやつがいるのか、それでも遅いけど。


7:20 あと二人、の状況が、恐ろしく長く続いたが、ようやくにして別テーブルで一人死に、そしたらすぐにもう一人また別テーブルで死んで、なんとか勝ち残ることができた。

やれやれ。


結果 14位 ◎