マカオポーカー13日目(3) 加藤 2011.02.03(木) | とむぱち隊長のもんげー日記(現在、株や期待値プラス攻略法)

とむぱち隊長のもんげー日記(現在、株や期待値プラス攻略法)

世の中強気のギャンブラーが多い中、誰よりも弱腰でありながら、
それでも世界のカジノを旅しながら攻略していく理論派攻略日記です。
現在日本で、日々期待値を追及しながら生活してます。
最近ではコジテク日記となりつつあります。(汗)

よりによって、マックンが左側入ってきた。マックンと言えば、ブラフマンである。やりにくい。しかも左側。まずい!(汗) しかし、今日のマックンは、かなりタイトで、ブラフもほとんどせず、負けてばかりで不調のようだ。そして、いつの間にか、弟のパックンがいるテーブルに移動してしまった。


こっちはと言うと、あまりおいしくないテーブルながらも、ジワジワとチップを増やす。+1300。

それにしても、同じテーブルの加藤(極楽とんぼ加藤似)は、トークもすごいが、相手にオールインされたときの、シンキングタイムもすごい。派手なアクションで自分ひとりで思い切り時間を使って体全体で考える。(笑)


しばらくして、左側にトム所長お得意様の帽子コリアンが入ってきて、加藤相手に、オールイン!加藤、自分のカードをオープンしながら、立って腕を組みながら、コリアンの顔を覗き込んだりと、まるでお笑い芸人ごとくの動きをし、長考。ここハードロックは、長考してもタイムを計られることはほとんどない(トム所長の天敵にわとり頭スタッフがいるときは、そんなに長く考えてないのに、走ってきてタイムとられたことがある)。

しかし、加藤のシンキングタイムは、さすがにあまりにも長すぎて、とうとうタイムをとられる。で、加藤フォールド。そしたら、帽子コリアンがカードをオープン。完全ブラフだった!!

このコリアンは時々これをする。ちょっとめざわりりなプレーヤーが居ると、強烈ブラフをして鼻をあかしてやりたくなるようである。


そして、振り向くと、マックンが移動したテーブルで、大勝しているではないか!もう、1万ドル以上チップがある。むむむ。もしや、そっちのテーブルのほうが、スシが多かったのだろうか。