乃木坂5期生【岡本姫奈】も活動自粛。MV流出やメンバーいじめ、彼氏バレの真意とは? | アイドルDDお兄さんの備忘録

アイドルDDお兄さんの備忘録

26歳童貞フリーターのアイドルDD(誰でも大好き)お兄さんが日本のアイドルについて紹介していく所存であります。

さぁてー!今回、紹介するアイドルさんは

乃木坂5期生「岡本姫奈」ちゃんです!

岡本姫奈 情報流出 活動自粛

  乃木坂46岡本姫奈が規約違反で活動自粛

 

3月18日に乃木坂46のHPで5期生として3月から活動を予定していた岡本姫奈の活動自粛が発表された。 

グループの活動規約に違反する行為があったため、しばらくの間活動を自粛するという事だが、活動前にも関わらず活動自粛とは、異例だが…。

自粛の理由は一体何なのか?

 

  規約違反

 

具体的な自粛理由については発表はないが、理由として予測されているのが、

  1. 情報流出
  2. 彼氏バレ 
  3. メンバーいじめ

①情報流出

岡本姫奈のものと思われる裏垢が流出している。

ただし今回紹介する内容については中西アルノの件とは違い、

噂レベルのため、「デマ」の可能性がある。 

裏垢・情報流出は以下

  1. 齋藤飛鳥を呼び捨て
  2. AAAの西島隆弘と付き合いたくて芸能界入り
  3. 5期生の写真流出
  4. 一ノ瀬美空を批判するような投稿
  5. 未発表MVの流出

齋藤飛鳥を呼び捨て

岡本姫奈 齋藤飛鳥 呼び捨て

岡本姫奈のインスタグラムだと思われるアカウントでの投稿で、

齋藤飛鳥を呼び捨てにしている。 

加入前の内容なので、これは罪に問われることはないだろう。

AAAの西島隆弘と付き合いたくて芸能界入り

上記動画の中で岡本姫奈は

「中学生の時事務所入っとけば西島隆弘(Nissy)と付き合えたかもって一生後悔してる」

と発言。 また、

  • 事務所のスカウトを断った
  • 事務所に入っていたら西島隆弘と付き合えたかもしれない
  • 西島隆弘に結婚報道があったら倒れてる

など、西島隆弘への愛を語った。

乃木坂への加入も「西島隆弘」と交際したかったためではないのか?と炎上している。 

岡本姫奈 Nissy 炎上

「西島隆弘の嫁に立候補します」と書かれている。

このアカが岡本姫奈のものと確定しているわけではない。

乃木坂5期生の写真流出

岡本姫奈 流出 乃木坂

岡本姫奈の裏垢でアップされていたと言われている5期生の屋上写真。 11人いることから未発表のメンバー3人も写っていることがわかる。 これが本当ならば、間違いなく情報漏洩だ。

一ノ瀬美空を批判

メンバーである一ノ瀬美空との仲の良さそうな動画も流出しています。

「可愛いだけじゃないです。早くこの頭おかしい性格がバレてしまえと思う。」

と書いてあるため、批判しているのではと炎上したが、批判しているのではなく、ただ単に仲が良いだけな気がする。

①MV流出させた?

岡本姫奈の同級生という方からのリークで、 岡本姫奈の裏垢で「絶望の1秒前」のMVの様子が上げられていたとのこと。

岡本姫奈 裏垢

事実であれば情報漏洩で大問題になるだろう。

②彼氏バレ

岡本姫奈 彼氏 バレ

岡本姫奈の彼氏とみられる男がディズニーランドでのデートの様子をインスタグラムに投稿し、それが拡散された。

岡本姫奈 彼氏バレ

このディズニーデートは乃木坂への加入が決まった後で、しかも乃木坂46時間テレビ放送中であった。 

現在は非公開となっている。

非公開にしているあたりが信憑性の高さをうかがえる。

岡本姫奈 彼氏 僕引用元Twitter

この「ぼく」は、フォロワーも多く人気でインフルエンサーといわれている。 彼氏疑惑の「ぼく」は、

『おかひなが有名にならないうちに載せとこ』

とインスタに画像を投稿。

岡本姫奈 ぼく Instagram

他にも彼氏疑惑の男とのインスタライブも流出していると言われている。

上記が彼氏とのインスタライブの様子だ。 

この時点で乃木坂への加入がほぼ決まっていた段階だ。

彼氏が、「来年以降何するの?」と質問すると、

岡本姫奈が、

「ここで言える?」

と回答している。 

乃木坂への加入が決まっていたにも関わらず、

彼氏とインスタライブをしていたことが炎上理由となっているようだ。

※2人が交際しているという確固たる証拠は一切ない。

③いじめ疑惑?

ネット上に岡本姫奈がいじめをしていたという噂が拡散された。

岡本姫奈 いじめ リーク

岡本姫奈 いじめ リーク

これにより、岡本姫奈がいじめをしていたという疑惑が浮上した。 

  • 気に入らないやつがいたらその子の嘘の悪い噂を流し、本人はシラを切り通す。
  • 自分の思い通りにいかないと機嫌を損ねる
  • 人の悪い噂を手に入れ弱みを握りいじめる
  • 悪口は聞こえるように言う
  • 自転車で2ケツをして警察のお世話に
  • 高校受験時場で騒ぐ

この情報には根拠がない。 デマの可能性も高い。 現時点で断定するのは良くないかもしれない。 

  岡本姫奈の活動自粛期間はどれくらい?解雇されるのか?

岡本姫奈の活動自粛について公式サイトは、

「5期生として3月から活動を予定していた岡本姫奈ですが、グループの活動規約に違反する行為があったため、しばらくの間、活動を自粛させていただくことになりました」

と公表。 期間としては具体的な数字は出ていない。 解雇の可能性に関しては

「自粛期間を通して、本人に対しては改めてグループの一員としての自覚を持たせ、育成を図っていく予定です」

としている。 これからプロ意識を持たせることなどできるのでしょうか…。 

やはり乃木坂46はスキャンダルに甘い。

乃木坂46はスキャンダルに甘い?

松村沙友理は乃木坂46の第1期メンバーとして活躍していた。

しかし、2014年10月に松村沙友理は”不倫路チュー写真”が週刊誌によって公開された。

スキャンダルについてラジオで謝罪すると、その後も2021年に卒業するまで活動した。 

恋愛禁止を公言しているアイドルが、「不倫・路チュー」という異例のスキャンダルを起こしたもののお咎めなしだった。 

乃木坂46がスキャンダルに甘いと言われるのも無理はない。

乃木坂46がリリースしたシングル全てに選抜入りし白石麻衣(まいやん)、橋本奈々未(ななみん)と共に”御三家”と呼ばれるほどの人気を誇った松村沙友理。

流石にセンターを張ることはなかったものの乃木坂46に対して身体を張って尽くしたという事実は変わらないだろう。

岡本姫奈は入ったばかりでまだ何も乃木坂46に恩を売っていない。 

今後どうなるかはいろんな意味で楽しみだ。

まとめ

岡本姫奈の今までは噂止まりだったものが、活動自粛という形で真実に近いものになってきている。

乃木坂46として活動を再開できるか注目だ。 

 

ちなみに「アイドルDDお兄さん」の乃木坂46推しは秋元真夏ちゃんです!

まなったんしか勝たん!!!!

 

P.S.

「アイドルDDお兄さん」は女の子なら誰でも好きですが、いじめをする女は嫌いです。

スクールカーストの上位に陣取る女にロクなやついない説を立証したいです。

オンラインカジノで稼いで、優しい女の子に投資したいです。