はじめまして、定年退職を経て趣味と仕事に新たな日々を過ごしながら、第二の人生を謳歌している男のブログです。

思えば私の人生良き家族、友に恵まれ、幼き時からなりたかった職業にも就く事ができて幸福であったと思う。

 日々の暮らしを送る中でマンデラエフェクトなる現象に出会ったきっかけは、2023年夏ごろにYouTuberのミルクティー飲みたいさんの「2010年頃から世界がおかしい」という動画を見たのがきっかけでした。その後もカワウソマンさんなど別の方の動画を見て衝撃を受けました。                       

〇オーストラリアの位置

〇人体骨格・臓器の変化  

〇漢字の変化

〇東京タワーの色  

〇歴史の変化

〇強くなっていた旧日本軍

などなど・・・・ どれも衝撃で思い当たる事ばかりでした。このほかにもまだまだ沢山ありますが、世間でこのマンデラエフェクト・マンデラ効果・異世界論・並行世界について注目され出してからだいぶ経過しているので既に存じている方も多い事とおもいますので、あえてここに書きませんが、初見の方は下記の動画なども参考にしてみてください。

 私なりに感じているマンデラエフェクトについてなるべく発信していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。