10歳になりました(長女) | something new 〜10歳&8歳&6歳 三姉妹ママin横浜〜

something new 〜10歳&8歳&6歳 三姉妹ママin横浜〜

2013〜2019年3月 長野市
2019年4月〜 横浜市

H26年長女・のんこ
H28年二女・あんこ
H29年三女・にんにん
が生まれ、5人家族になりました♡

4/1、のんこ(長女)が10歳になりました!

 

4/1は毎年みんな忙しく、お祝いは最近は前日に。

3/31はにんにんの入学グッズを買いに出かけ。

 

 

夕方は新年度&10代を迎えるということで、ヘアカットに行ってきました😍

 

前髪も作ってかわいくなった🥰

 

夜はパーティー🎉

のんこの好きなとんかつとお赤飯だったよ🫶

 

じじとばばからのプレゼントはお洋服👚

大人っぽいなー❤️

 

そして、みんなが忙しい4/1の朝、起きたら10歳になってました☺️

ますますお姉さんだね❤️

 

もう2ヶ月近く経っちゃうけど、10歳になる前後ののんちんの話。

 

習い事はチアダンスのみだったのが、5年生からはチアダンス、体操、塾となりました!

塾は、元々ずっとスマイルゼミをやってて、ほんっとにやらないから毎日毎日ケンカになってて😓

こっちのストレスも溜まるから、どうせお金払うならちゃんと勉強するものがいいと思い、ちょうどお友達の紹介もあったので塾に行くことに。

のんこは人に見られてると頑張るタイプなので、すごく楽しかったー!と入塾を決めました😃

 

体操も、たまたまお友達から誘われ、ママ的にはチアのために体幹を鍛えたいと思ってたからちょうどいいなと思い通うことにしました😚

 

4年生はコロナのあとインフルエンザに3回もかかり、体調がイマイチだったのんちん。

インフルエンザになったあたりから、夜いきなり暴れることがあり、何かの障害?と思うくらい暴言を吐きまくり大変だったけど、いつのまにかおさまったなー。

夜寝たと思っても少しの物音で起きて暴れて💦

この時期はほんと夜になるとパパとヒヤヒヤしてたなー😂

 

今は全然暴れなくなったけど、反抗期が始まったのかめちゃくちゃ生意気で腹立つー😑

何か言うと、はいはいわかったからまじでもう黙って?とか😑

思春期が怖いなー。

 

お友達とも電車やバスに乗って出かけるように🚃

上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいる子たちはいろいろ知ってるから、勉強させてもらってます😀

ゴールデンウィークは友達4人でカラオケに行き、ちゃんとお金も払って楽しく過ごせたそう🎵

土日遊ぶ時はメイクして、プリもモリモリで、JS生活満喫しております🥰

 

もうすでに2か月も経ってしまったけど…

5年生もたくさん思いで作って大きく成長してくださいハート

パパとママはいつでも応援してるよー!