インスタFBのストーリーはミクシィにあった足あと機能やな。 | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

まだインスタグラムの使い方がよくわからず、試行錯誤してます。 ストーリーに長い動画入れたら分断されるんですね。

 

ストーリーとは、フェイスブックもありますが、ミクシィでかつてフレンド増やし、バーチャル友だち作りに役に立っていた足あと機能みたいなものですかね。

 

 

通常投稿なら、InstagramもFacebookも、いいねを押してもらわないと足あとは見れないし、誰が見ているかが分かりませんが、ストーリーならどなたが見てくれたかがわかると言うものですか。

 

 

そして、その足あとを本人が確認したかどうかは誰にもわからない。こっそり誰が来たかを覗くことができる機能。 温水尻穴洗浄器がない時に自分の尻穴を唾液で拭ったことを言わないような感じの秘密主義の方にぴったりってことですね。

 

 

逆に言うと、そこに履歴がない場合は本文のコンテンツは見ててもストーリーは見てないことがわかるってことですかね。

 

ストーリーを頻繁にされる方は他人からの目を気にされる感性の高い方?ですかね?  

 

ソーシャルネットワークではないブログは概してビジネス目的のブログがほとんどで一方通行です。 ブログはソーシャルネットワークと異なりプラットフォームが何でもありなので、誰が見たか全く判りませんがな。

 

様々なSNS、ブログ、これから何が出てくるのか知りませんが、まだまだ小生はそれらの特徴がよくわかっていないアマチュア未熟者です。 

 

なくても良い余計な機能はアップルのファインドフレンズのようなGPS機能ですね笑。  瞬時にどこにいるかが特定されるなんてとんでもない機能です。 つがい同士でFind Friends 機能を承認していたら束縛する、されるが好きな方々でしょう。  

 

GPS機能のついた携帯は認知症のお年寄りに持たせるのはいいかもしれないけど体に縛りつける必要がありますな。いや、まず認知症患っている人を1人で放浪させるのが問題です。containすべきですね。

 

SNS、ブログを使いこなされている皆さまとは異なり、小生は慣れていないのでいろんな失礼をかましているのではないかと思いますが、ご理解してくださいますようよろしくお願いします。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

わしは続けてワークアウトやな。

 

ありがたき幸せ。

 




アメブロは動画は3つまでなんですね。