ビットコインと人間の関係 | スーパーサラリーマン ~初心者でも簡単に副業・投資で稼ぐぞ~のブログ

スーパーサラリーマン ~初心者でも簡単に副業・投資で稼ぐぞ~のブログ

サラリーマンしながら、株、為替、金、仮想通貨など副業や投資に色々チャレンジ中♪

運用結果をブログに書いたり、通信業界の代理店始めたので一緒に頑張れる人募集中です!

ビットコインは2009年に誕生し、2016年になりその知名度を上げ、
2017年になると仮想通貨バブルと呼ばれるほどに成長しました。

現在ビットコインの価値は1BTC=約83万円までに成長し今もなお成長を遂げています。

この急激な成長は2017年は1BTC=10万円から後半になって突然高騰しました!

ですが、なぜ2009年に誕生した技術が2017年になって急激に成長を遂げたのでしょうか?

ビットコインには、今までの常識を覆すような考え方が盛り込まれている宝箱のような存在でした。

ですが、当時出ていたビットコインには今のようなセキュリティの強さもなく、

プログラマーやハッカー(クラッカー)の手によって書き換えることができるようなものでした。

そんな中、ある組織がビットコインを利用するようになりました。

この組織は世に言う闇の犯罪組織と呼ばれるものでした。
麻薬取り引きや武器の密輸などでお金をやり取りするときに、手数料もほぼかからず瞬時に送金することができるビットコインが採用されていました。

その後、この組織は摘発されたのですが、このニュースがアメリカ全土で話題となりました。

その結果ビットコインは

「瞬時に送金できて手数料もほぼかからない」

と話題になり、その後様々な試行錯誤が施され、今のビットコインになったと言われています。

普通に考えてみますとそんな犯罪に使われたようなもの誰も使いたがりませんよね?

ではなぜここまで成長できたのか?

理由はとても簡単です。

それ以上の価値がビットコインにあると人々が気づいたからなのです。

ものの価値というのは世界中の人々の需要と供給により決められます。

つまり今までの常識を覆すようなものになるということに気づいた人が大勢いたからこそここまで成長したのです。

その可能性を感じている投資家たちの中には、いつの時代も必要とされる技術に対して人々は惜しげもなく投資をし、
その可能性を最大限引き出そうとします。

それが、現在で言う仮想通貨であったりブロックチェーンの技術なのです。

世の中はどんどん進化してます。

まだ世の中に浸透していない仮想通貨の知識をよく知った上でビットコインなど色々な暗号通貨を保有してみるとまた楽しみにしなってきますよ♪