道路にて。 | 伊藤光太郎のブログ

伊藤光太郎のブログ

何か読んだり見たり聞いたり思ったりしてもすぐ忘れるから書き留めておくための場

道路や廊下を歩いていて、前から人が来た時に、相手と同じ方向に避けてしまって、逆に避けようとしたら相手もそっちに避けて、ということを経験したことは無いだろうか?


それを防ぐために、僕は前から人が歩いて来たら前もって右か左に避けるようにしている。



こう歩いている時には前もって、自分が例えば右側によけますよ、と



こう動くわけです。

そうすれば相手もどちらによけるか、分かりやすいですよね?


ところが、こうなる人がいた。

こっちが右側によけてあげてんのに、さらにその右側に行くって(笑)

逆にブラインドサイドを攻めてみようかなってこと?


もうわけわからん。