【配当金】日本郵政【6178】2024年3月分 配当金 着金しました | 2児ママの投資(配当&優待)を楽しむブログ

2児ママの投資(配当&優待)を楽しむブログ

株式投資4年生。
1歳と3歳の子供と自分の証券口座を管理中。
株主優待も好きだけど、本命は高配当株。
新NISAではVヴァンガードをメインに積立中。

本日もお疲れ様です。

 

今回着金したのは、

日本郵政【6178】配当金 です。

 

【配当金情報】

・100株当たり配当金     : 2,500円
・保有数         :100株
・受取配当金(税引き後) :1,993円
・着金日           : 2024年06月20日

 

年一括配当から中期25/後期25になりました!

 

日本郵政はPOの時に買い増したので、
含み益ありです。

 

『2026年3月期末までの間は1株当たり年間配当50円を目安に、

安定的な1株当たり配当を目指してまいります。』

と書いてましたが維持大丈夫でしょうか。

郵便代値上げしたので、持ち直すのかな・・・?

 

下矢印詳細はHPご確認ください下矢印

配当情報‐日本郵政 (japanpost.jp)

 

私の口座分はすべて売却しましたが笑い泣き

娘口座あと100株だけ残ってます。

売るべきか、売るまいか・・・。

利回り5%以上あるのであと1年は売らずに様子見かな・・・おねがい
 

利確の時期を狙いまくってた時期のブログ下矢印下矢印

 

 

 

 

では、おやすみなさい星