【配当金】東京海上HD【8766】 2024年3月分 配当金 着金しました | 2児ママの投資(配当&優待)を楽しむブログ

2児ママの投資(配当&優待)を楽しむブログ

株式投資4年生。
1歳と3歳の子供と自分の証券口座を管理中。
株主優待も好きだけど、本命は高配当株。
新NISAではVヴァンガードをメインに積立中。

本日もお疲れ様です。

 

今回着金したのは、

東京海上HD【8766】です。

 

【配当金情報】

・100株当たり配当金     : 6,250円
・保有数         :115株 (うち10株旧NISA)
・受取配当金(税引き後) :5,856円 
・着金日           : 2024年06月25日

 

株数は増やしてないのに、勝手に受取配当金はふえていく、

素晴らしい会社ですねラブ

 

 

決算説明会資料より、中経のEPS成長率8%とすごいですねラブラブ

下矢印詳細は会社HPをご覧ください

 

2026年度には指標を見直すものの、

現行配当方針は修正純利益(5年平均)の50%程度ということで、

大きな減配の心配があまりないのもいいところですドキドキ

キラキラ

 

利回り4%超えるなら新NISAで買ってもいいなと思っていますが、

そんなチャンスはこなそうです笑

 

 

前回の配当金着金ブログはこちら下矢印

 

下矢印友達とのランチ会などの予約はこちらがおすすめ

予約特典でワンドリンクサービス等もありますドキドキ

OZmall(オズモール)

 

 

 

下矢印我が家のふるさと納税定番!鹿児島の鳥刺し!

 めちゃおいしいです。

 

 

では、また星