【保有銘柄】 ノバレーゼ【9160】  | 2児ママの投資(配当&優待)を楽しむブログ

2児ママの投資(配当&優待)を楽しむブログ

株式投資4年生。
1歳と3歳の子供と自分の証券口座を管理中。
株主優待も好きだけど、本命は高配当株。
新NISAではVヴァンガードをメインに積立中。

みなさん、こんばんは。

私の頭の中の整理を兼ねて、

保有している銘柄の決算をチェックします。
 

今回は去年再上場したノバレーゼ【9160】についてです。

 

結婚式場運営を中心としたサービス業を営んでいます下矢印

 

 

絶賛含み損なんですよねえーん

三か月前よりまだ下がってる笑

 

上場時の半値以下、っていう怖い株笑

 

ただ、優待は素敵です

 

さあ、決算みていきましょ~

 

決算短信

00.pdf (eir-parts.net)

 

決算説明資料

00.pdf (eir-parts.net)

 

 

まず、売り上げ収益

  婚礼の平均ゲスト数・平均組単価が増加 

 婚礼施設における宴会および一般飲食が増加

ということで、微増ですが増収キラキラ 

販管費項目も、問題なさそうですねキョロキョロ

季節性のあるビジネスなので、1Qは数字悪いですが、

通期では増収増益見込みですおねがい

 

2Q、4Qの数字が大きいので次の決算みてみないと何とも言えない、

という感じではありますねキョロキョロ

 

応援しているのでがんばってくださいアップ

 

今まで読んだ本で一番わかりやすかったです!
株価がどうやって決まるのか、
様々な要因からいろんな考え方ができることが

すっきり理解できますキラキラ

 

 

 

それではまた。