【配当金】JT【2914】2023年12月分 配当金着金しました。 | 2児ママの投資(配当&優待)を楽しむブログ

2児ママの投資(配当&優待)を楽しむブログ

株式投資4年生。
1歳と3歳の子供と自分の証券口座を管理中。
株主優待も好きだけど、本命は高配当株。
新NISAではVヴァンガードをメインに積立中。

本日もお疲れ様です。

 

2023年12月分 JT【2914】配当金 着金しました。
 

JTは12月決算銘柄!

3月決算銘柄の保有株が多いのですが、

たまに決算月が違う株からの配当金があると

嬉しいですね照れ笑
 

JTは期末6円増配を決めてくれたので、

前回よりちょっと多く着金おねがい

(増配期待してました飛び出すハート

 

【配当金情報】
・100株当たり配当金     : 10,000円
・保有数         :100株
・受取配当金(税引き後) :7,969円 
・着金日           : 2024年03月25日

 

2024年12月期は100株当たり前期9,700/後期9,700

と予想となっていますコインたち

 

今までのJTからの税引き後配当金受取額は

¥5,977(21年12月分)

¥5,977(22年06月分)

¥9,005(22年12月分)

¥7,491(23年06月分)

¥7,969(23年12月分)

 

計\36,419となりました

取得額の約17.6%をすでに配当金として回収しているので、

株価自体が値下がりしても安心して保有できそうですキラキラ

 

が、今後維持・成長が見込める銘柄ではないかな~と

思っているので長期的にはどこかで売却かな~と思っていたのですが、

思いのほか株価あがったので、このまましばらくは配当金もらい続けようかと思います。

 

去年までは優待でカップラーメンもらえていました。

カロリー控えめだったので、飲み会帰りの旦那にちょうどよかったのに・・・笑

その分ちょっとでも配当金に充ててほしいなぁ・・・(欲)

 

 

では、また星

下矢印2023年6月権利分の着金ブログはこちら下矢印

下矢印2022年12月権利分の着金ブログはこちら下矢印

 増配により、税引き後約1万円の配当金いただきましたラブ

下矢印2022年6月権利分の着金ブログはこちら下矢印

 同じくJTからの配当金に喜びつつ、将来性に不信感を持っています笑