恩株とは? 恩株になった株☆ | 2児ママの投資(配当&優待)を楽しむブログ

2児ママの投資(配当&優待)を楽しむブログ

株式投資4年生。
1歳と3歳の子供と自分の証券口座を管理中。
株主優待も好きだけど、本命は高配当株。
新NISAではVヴァンガードをメインに積立中。

あと1週間で復職するので

最近は髪切ったり、歯医者に行ったり、

会社に来ていく服を準備したりしています。

 

いや、髪はまだ切れてないんですがね・・・。

下の子が熱出したので・・・。

慣らし保育終わるかな不安


こういう髪切り用のはさみで切っちゃおうかな・・・笑
子供だとこれでいいんだけどな・・・昇天

 

 

 

さて、タイトルの件ですが、

たまにほかの方のブログでみる言葉

 

恩株まじかるクラウン

 

どういう意味かな~と思ったら、

売却益などで投資元本回収済みの株のことなんですねニコニコ

 

投資元本回収済みなら、今後どんな暴落がきても

気楽にいれていいですよねドキドキドキドキ

 

私も恩株増やしていきたいなニコニコ

 

ということで、

ダブルバガーしていた

娘口座のりそなHDを特定口座100株を売って

ジュニアNISAのりそなHDを恩株化キラキラしましたラブ

下矢印ダブルバガー達成の株はこちら下矢印

 

 

これからリスクフリーで、毎年配当金

しかもジュニアNISA口座なので非課税!

でもらえます照れ

 

心理的にうれしすぎますキラキラキラキラ

 

なかなか200株も保有している株はないのですが、

配当金を長くもらい続けることで、

何年後かに恩株化できる株があればいいなぁ照れ

と思いますウインク

 

今まで読んだ本で一番わかりやすかったです!
株価がどうやって決まるのか、
様々な要因からいろんな考え方ができることが

すっきり理解できますキラキラ

 

 

 

それではまた。