【保有銘柄】再度の大幅下方修正!本当に大丈夫か 住友化学【4005】 | 2児ママの投資(配当&優待)を楽しむブログ

2児ママの投資(配当&優待)を楽しむブログ

株式投資4年生。
1歳と3歳の子供と自分の証券口座を管理中。
株主優待も好きだけど、本命は高配当株。
新NISAでは積立をメインに積立中。

前回、決算後に保有銘柄紹介として書いた住友化学ですが、

またやってくれましたね。

 

下方修正ガーン
しかも、純利益▲950億円→2,450億円のすごい修正笑い泣き

 

そして、無配でなかっただけよかった?

下期6円→3円の減配

 

決算資料をちょっとみていきます・・・。

下矢印ちゃんと見たい方は会社HPからご確認ください下矢印

PowerPoint プレゼンテーション (sumitomo-chem.co.jp)

 

もう、決算説明資料が半分業績どう回復させるのか・・・がテーマになってます笑い泣き

 

ペトロラービグと住友ファーマ以外の業績は順調・・・と書いているものの、

その分野でのマイナスが半端ない笑

 

業績改善策の進捗は、順調・・・

とはいえ、前回よりさらに業績悪化したため、

事業再構築は当初のキャッシュ創出1,200億円より上積みが必要とされているみたいですね・・・。

 

前回、来年頭には新中期計画の骨子を発表するとのことでしたら、

どんなものになるのか・・・。

 

ドキドキしながら続報を待ちたいとおもいますドキドキ笑い泣き

 

テキストを入力株価がどういう原理で動くのか、
いまいち?な人にはこちらの書籍がおすすめ!
「庭のリンゴの木の最適価格はいくらで売るのが適切?」

というわかりやすいお題でストーリー調に説明してくれます
何冊か読んだうちで一番理解しやすい本でした

 

 

 

 

前回のブログはこちら下矢印

それではまた