東北新幹線で那須高原へショートトリップ | 2児ママの投資(配当&優待)を楽しむブログ

2児ママの投資(配当&優待)を楽しむブログ

株式投資4年生。
1歳と3歳の子供と自分の証券口座を管理中。
株主優待も好きだけど、本命は高配当株。
新NISAではVヴァンガードをメインに積立中。

みなさま、こんにちは

 

先日の遅めの夏休みで

那須高原に行ってきましたウインク

 

3歳の娘が帰ってきてからも

「またなつこうげん行きたい~ニコニコドキドキ音譜

と大満足だったようですニコニコ

 

宿泊ホテルは、

子連れ旅行界隈で有名な

ロイヤルホテル那須でした。

 

 

 

よかったポイントを備忘録としてまとめておこうかと思います鉛筆

 

①東京からの交通の便がいい

・最寄りの那須塩原駅まで東京駅から東北新幹線で約1時間

・那須塩原駅からマイクロバスでの無料送迎あり(30分強)

車なし、幼児2人連れの我が家には助かました飛び出すハート

 

②遊び場が多い

・ホテルにプレイルームが4か所!

特に屋外のNASOBOは延々に遊んでました。
新規オープンのラウンジから見えるので、
旦那は無料のビールを飲みながら子供が遊んでる様子をみていました笑い泣き

 

③大浴場におむつ外れ前でも入れる!

・おむつ外れ前の子供も入浴OK

・子供用のふろ椅子等も有

排泄がまだ完璧でないので一応おむつを・・・という段階だったので

こちらで気兼ねなく温泉デビューさせれたのはありがたかったです。

娘も楽しかったようで、「大きいお風呂また入りたいピンクハート

 

④りんどう湖ファミリー牧場まで徒歩10分

・牛の乳しぼり体験や各動物への餌やり体験ができる

・小さな遊園地のようなアトラクションも有

・ホテル⇔牧場の間に石窯ピザのお店や牧場併設のカフェテリアなど飲食店も有

3歳の娘は目に入るものすべて「やってみたいラブ」で楽しい刺激がいっぱいだったようです笑

 

とにかく子連れにとってもいい宿だったので、

また再訪したいなぁと思っていますウインク

 

それではまた