【配当金】日本郵政【6178】2023年3月分 配当金 着金しました | 2児ママの投資(配当&優待)を楽しむブログ

2児ママの投資(配当&優待)を楽しむブログ

株式投資4年生。
1歳と3歳の子供と自分の証券口座を管理中。
株主優待も好きだけど、本命は高配当株。
新NISAではVヴァンガードをメインに積立中。

本日もお疲れ様です。

 

2023年3月分の配当金ぞくぞく届いてます~アップ

 

今回着金したのは、

2023年3月分日本郵政【6178】配当金 です。

 

【配当金情報】

・100株当たり配当金     : 5,000円
・保有数         :100株
・受取配当金(税引き後) :3,985円
・着金日           : 2023年6月22日


日本郵政はIPOの時に買い増したので、
含み益ありです。

 

『25.3までは配当50円頑張る』という方針だったと思いますが、

維持できるんでしょうか・・・おねだり

 

大株主である楽天グループの株価も急降下で

半値以下になると減損処理になる?とかで

今年度も決算悪そうですね・・・昇天

 

今年から年一括配当から中期25/後期25になります。

 

色々危惧することがあるので、

23.3月期に100株売却しました。

 

利確の時期を狙いまくってた時期のブログ下矢印下矢印

結果として株価が1,200あたりで売却できたので良かったですウインク

 


後100株も売りどころ考え中です・・・あせる

では、おやすみなさい星