【株主優待】 23年3月末分 <9006> 京急 株主優待 届きました | 2児ママの投資(配当&優待)を楽しむブログ

2児ママの投資(配当&優待)を楽しむブログ

株式投資4年生。
1歳と3歳の子供と自分の証券口座を管理中。
株主優待も好きだけど、本命は高配当株。
新NISAではVヴァンガードをメインに積立中。

 

 

本日は京急 株主優待について

 

なんだかんだ言って、もらえると嬉しい優待ラブラブ

 

京急の保有株は100株だけなので私は年に1回2枚だけ、

電車・バス全線きっぷが届きます。

 

京急って運賃がそもそも安いのでお得感は少な目です汗

金券ショップで800円/2枚 ほどで売れます

 

3月末権利分は5月17日(水)に届きましたアップ

京急は株主優待目当てというよりも、

コロナ禍からの業績回復に期待している株なので、

もっと頑張って株価上げてほしいな、と思っていますOK

 

配当は

10円(22.3)→11円(23.3)→12円予定(24.3)

と増配ではありますが、利回りでいうと1%以下。

 

株価があがれば売りたい株ですおねだり

 

下矢印他の保有株優待情報に関する過去ブログはこちら下矢印

 

スター萩原工業

 

飛行機JAL

 

タバコJT ※2022年12月末分で最後泣

 

それではこのあたりで・・。

おやすみなさい。