【保有柄紹介】 南海電鉄【9044】 コロナショックから回復!100株売却しました。 | 2児ママの投資(配当&優待)を楽しむブログ

2児ママの投資(配当&優待)を楽しむブログ

株式投資4年生。
1歳と3歳の子供と自分の証券口座を管理中。
株主優待も好きだけど、本命は高配当株。
新NISAではVヴァンガードをメインに積立中。

みなさん、こんばんは。

私の頭の中の整理を兼ねて、

最近半分売却した銘柄をご紹介します。
 

関西の私鉄、南海電鉄【9044】についてです。

 

現在の株価水準:  3,200 あたり

予想1株配当配当額: 25円

利回り:      0.78%あたり

主力事業:     陸運業・不動産

娘口座で21年12月に優待のために200株購入して、

ずーっと持ち続けていましたが今回は決算後に100株売却。

 

 

売却理由は

二重丸インバウンド需要や大阪万博への期待で株価上がっているが

 今の株価より大幅に高くなることはないかと思うため

 

二重丸主に優待目的で保有も、含み益で優待+配当約8年分ほどの利益がでたため

 

二重丸ジュニアNISA(残約70万円)の枠を埋めるための資金を確保するため 

 一番切実…!
 

でした。

 

 

娘口座の後100株も3400円こえてくるなら

売却しようかと思っておりますコインたち

 

 

しばらくは買い時来ないでしょうから、

娘口座ではサヨナラ、南海電鉄電車

今までありがとうおねだりです。

 

 

今まで読んだ本で一番わかりやすかったです!
株価がどうやって決まるのか、
様々な要因からいろんな考え方ができることが

すっきり理解できますキラキラ

 

 

 

それではおやすみなさい。