毎日のデスクワーク

赤ちゃんの抱っこ

妊娠中の背中の丸みと巻き肩

スマホ・タブレットの使いすぎ

寝ても寝てもなんだか疲れが取れない

 

こんなことってよくありませんか?笑い

 

これはお体と心の疲労で自律神経が乱れて姿勢が悪くなっているのかも?

 

 

 

 

 

【姿勢とメタルケアのオイルマッサージと温活のご案内】

 

CASHELの女性のためのオーダーオイルマッサージとは?

 

CASHELは整体院でもあるんです。だからまずはあなたの姿勢がどの用意なっているかのチェックが必要になります。

 

  • 横からも前後から見ても直線的?
  • 肩と骨盤と上下で捻れている?
  • 左右のどちらかに傾いている?
  • 骨盤が疲労がっている傾向?
  • 肩先が前に巻き込み型で、骨盤がフラットタイプ?

 

上のような状態はいろいろなお悩みが出てきやすいんです。

 

※直線的な姿勢はモデルさん、バレエダンサーさんみたいにほっそりしていて理想的、と思われるかもしれません。

 

でもそれは実は違うんす。バレエダンサーさんもモデルさんもほっそり直線的な感じかもしれませんが、実は中身は筋肉がしっかり整っています。

 

だから直線に見えますが、柔軟な筋肉がさまざまな衝撃を上手にいなしてくれているからダメージが残りにくいんです。

 

※捻れ体型は常に「構えている姿勢」だから副腎を刺激してしまうことから「アドレナリン優位型」と言えるんです。

アドレナリンは言うなれば興奮ホルモンで、戦うホルモンと言えます。

 

このホルモンが優位になりすぎるのは疲れが取れにくい傾向になります。ただ集中力はすごいことになります。だから疲れやすいんです。

 

左右型は胃腸に関連するんですね。胃が疲れやすいから胃をくつろがせている姿勢なんですよ。胃の形に沿って体を曲げているんです。実は胃の働きも自律神経が担っていて、副交感神経が優位にならないと消化吸収の働きが低下してしまう傾向になるんです。

 

骨盤拡大傾向は女性らしくてスタイルが良い傾向に実はなります。でも弱点があって広がりっぱなしは余分な負担がかかりやすく、股関節や仙腸関節、腰、恥骨への影響が出て、婦人科系のパワーが若干乱れやすくなりやすい傾向に実はあります。

 

また広がりが大きいので、広がる方向への余裕がないから関節に負担がかかるんです。だから痛みや婦人科系ホルモン関連への影響が懸念されるんです。

 

骨盤周りはすべての部位が重要になります。

 

肩先が前に回り込んでいる巻き込み型は呼吸が浅く、睡眠も浅くて脳の疲労やメンタルが疲労しやすい傾向になります。自虐的になったり、落ち込みやすかったり、色々と詮索、考え込んでしまったりする傾向で、顎先が上に上がるから背中側の首の付け根に強い負担が常にかかっているから「肩甲骨内縁部の痛み、違和感」や「デコルテを常にセルフマッサージ」したくなる傾向に。眼精疲労や頭痛も起きやすいですね。またデコルテから全胸部は自律神経、ストレス、免疫や腎、血液系に関連が深いことから施術部位としては重要部位となります。

 

ゆがみ

人の姿勢は妊婦さんでも妊娠前の女性でも不妊でお悩みの女性でも産後ママさんでもそれぞれに特徴があって「ユガミ」が特徴的に出てしまう傾向にあります。

 

妊婦さんだから歪みはありません、と言うわけではないんですね。妊娠中でもゆがみによる、骨盤周りの柔軟性が落ちちゃうことで骨盤腔内への血流量の低下が起こって逆子になってしまうことも強く考えられるんです。

 

また不妊症でも同じく、妊活行為を医師の指示の元に行なっていてもうまく行かないこともあるんです。これは「冷え」が強く関わります。

 

 

女性のためのオイルマッサージの方法は?

オイルマッサージでもそれだけではなく、ストレッチを組みわせたり、ディープティシュー、骨盤矯正や脊椎矯正などの各種調整法を組み込んでいくことが理想的で、必要な調整なんです。

 

ストレッチをしながらオイルマッサージはゆったりリラックスとしっかり治療系が組み合わさった理想的な調整です。

 

 

 

妊娠中だけどオイルマッサージ受けたいんです

 

 

妊娠中のマッサージは実はとても理想的なんです。

妊娠中はオイルマッサージ、整体などは昔は「ほぼ禁忌」と言われていて

 

エステサロンでも整体でも整骨院でも

 

妊婦さんお断り。

 

あるいは

 

安定期に入ったらどうぞ!

 

と言う感じでした。でも今は医学的な立証がなされてきて

 

妊婦さんでも医学知識を有する施術所であれば受けても良い。

 

と言うふうになりました。

 

そんなことから今までNGとしていたサロンやエステサロンもマタニティマッサージをメニューに組み入れています。

 

むしろ妊婦さんは血流促進や自律神経の安定化、気血改善、骨盤の柔軟性確保、睡眠の確保などを踏まえるとマッサージは必要、必須であるとCASHELでは20年以上ものマタニティマッサージ経験から考えております。もちろん医師の同意が必要ですし、医師からマッサージを禁止されている場合は指示に従ってください。

 

全身マタニティオイルマッサージをご提供しております!

お気軽にご相談くださいキラキラ

 

 

 

オイルマッサージにお灸??

 

CASHELはオイルトリートメントサロンでもあり、

鍼灸院でもあるんです。

だからお灸による温活も本格的。

お灸は国家資格が必要になるんですよ。

 

 

お腹を温めながら首周りをオイルマッサージ、

 

といった施術も可能なんです!これ人気です!

 

【CASHELの特徴】

  • オーダーメイドが基本だからマニュアル化されていません。
  • お辛い箇所、触れてほしい箇所を重点調整
  • できる柔軟な調整。
  • お一人お一人のご要望にお応えするために
  • タッチングケア
  • 強もみ、強圧系
  • 優しいふわとろマッサージ系

 

など完全オーダーメイドで痒い箇所に手が届く

施術を心がけております。

 

 

  このような方におすすめ!

 

◉遠慮されるのは嫌だな

 

◉気を遣ってしまうタイプ

 

◉強もみがいいな

 

◉私は強もみ嫌だな

 

◉オイルマッサージが好きな方

 

◉灸や鍼が初めての方

 

◉楽になるならお任せします!

 

◉冷え性で常に手足、お腹が冷たい

 

◉寝不足、歯軋り、噛み締め

 

◉ついつい食べちゃう。

 

◉むくみが気になる

 

◉安産がいいな

 

◉予定日超過しているのに陣痛こない

 

◉肩こり、腰痛、首こり

 

◉寝違えで首動かない

 

◉ぎっくり腰?立てない歩けない

 

◉体のゆがみが気になる

 

◉メンタル疲労で心も体もクタクタ

 

◉休んでいいのに何か休めない方

 

◉頑張りすぎな方

 

◉産後でストレスや疲労が強い方

 

◉妊娠中だけどオルマッサージ受けたいです

 

 

 

    

まだまだたっくさんあるともいます。また人には言いにくいお悩みもあると思います。どんなお悩みもお聞かせください。25年以上も女性ケアを行なっているので様々な深い深いお悩みやご要望をお聞きしてきましたので、動じることはありませんから安心して!

 

 

 

CASHELはなんでも話せるサロンを目指しております。

また妊活のためのオイルトリートメントセラピー、婦人科系調整のお灸、鍼、不妊症対策骨盤矯正、腹部調整、子宮位置異常調整など卵胞黄、黄体期にも合わせた女性ケアも行っております。

 

不妊症・妊活には

  • 女性力関連を高めること
  • それには血流を促進させること
  • 気血を整えるための自律神経調整
  • 肋骨や骨盤、背骨(脊椎)のアライメント調整
  • ストレスケアがとても重要
  • 無理をしないでゆったりと
  • 自分自身を追い込まない
  • 睡眠を誘うオイルマッサージ
  • お灸・腹部調整で子宮ケア

 

妊活のための不妊症対策はそれこそ、個人差がかなりあるもの。エネルギーがたくさんあるのにうまくいかない場合や妊娠のための生殖エネルギーが少し足りない場合など。

 

女性のお体の状態やメンタルの状態、落ち込みやすい人、ポジティブな女性など本当に様々。

 

また男性施術者から施術を受けるのは冗談じゃない!という方や特に気にしない方など本当に様々。

 

無理をして受けるものではありません。不妊は様々なデリケートなお話だけではなく、お体に対する施術もどうしても濃くなってしまう場合がございます。男性施術者からが苦手な方は女性鍼灸師、女性アロママッサージケアサロンがたくさんありますのでご選択くださるのが最良と考えております。

 

答えというものは実はありません。ただメンタル系と婦人科系、腎精(生殖系に関わるエネルギーも含まれます)はストレスと冷えと非常に深い影響があります。

 

まずは温めること。内側からエネルギーを引き出したり、少なくなってしまっているエネルギーを最大限発揮できるように導くのは姿勢・骨盤特殊調整法のマッサージとお灸による温熱療法が重要です。

 

不妊ケアについて

 

一度ご相談くださいませ。

 

 

 

 

当院の東京の出張地域詳細ページとなります。

 

 

 

横浜エリアの出張地域詳細情報となります

 

 

 

川崎エリアの出張地域詳細情報となります