産後・マタニティ専門出張鍼灸整体のCASHELではリラクゼーション系のみならず、ぎっくり腰などの急性症状のケアも実施しております。

 

ぎっくり腰の手立て

鍼治療

骨、神経等に異常がない場合はほとんどの場合が腰回りの筋肉の収縮のために動けないほどの痛みが起こるとも言われております。


そのために鍼を打って該当する筋肉を反射作用を利用してほぐしていくものです。また鍼に通電させる鍼パルスにて電気の力で固まった筋肉をほぐしていきます。

 

 

 

お灸治療

お灸によるツボへの調整と痛みがある部位への直接的なお灸治療をお体の状態に合わせて施術していきます。

 

 

お灸は熱くなったら基本的には取り除きますのでご安心ください。ただしお灸は熱いのを我慢できる範囲までは我慢していただく場合もあります。

 

 

他にも箱灸やローラー灸で温めます。ツボを温めることも行います。

 

 

 

産後整体のぎっくり腰ケア

ツボを使用した経絡反射調整やストレッチ、骨ポキ系、ほぐし系などを織り交ぜてお体のバランスや骨盤のバランスを整えていきます。

 

 

産後のぎっくり腰は椎間板ヘルニアではない限りほとんどの場合で筋肉の強い緊張から起こると言われています。ということは冷やすのではなく、温めるのが良いとされていますし、当院でも温めた方が楽になりやすいという経験値もございます。

 

 

椎間看板ヘルニアの場合も温めたりほぐしたり、鍼治療を施してあげることで楽になりやすい傾向にもあります。

 

 

産後の腰痛、ぎっくり腰はっても多いお悩みです。すぐにご連絡を。

 

 

 

 

ご注意)

痛みがあると痛みが強くなる動作を探してしまっていませんか?

 

痛みの度合いを人は確認をしたがります。私も経験があります。でも痛みが増えるということは「良くない姿勢」でもあるわけです。

 

確かめてしまう行為が腰痛をかえって酷くしてしまう可能性が考えられますので、確かめる行為は控えましょう。まずは安静に。

 

動けない、寝返りも打てないレベルの痛みもすぐにご相談ください。

アクセル全開で伺います。

 

 

TEL 044-386-0828

こちらまでご連絡を。

 

お大事になさってくださいませ。