久しぶりのブログだというのに・・・






超長文を書いたのに・・・






全部消えてもうた・・・・orz










ちょっと立ち直れないくれないの長文だったので、

また少し更新期間が空いちゃうと思います。




消えた内容を簡潔に言うならば、





「今は超絶ポジティブ」

ってこと。





楽しくて仕方がない状態です。




ちなみに消えたブログのタイトルは、

「アドレナリン」でした。


ほんと出っ放し。

大放出。



寝るのも惜しい。




実は縁あって大企業に勤めることになりました。

一部上場企業だからといって安心は無いけどね。

しょうもないきっかけで簡単に倒産する時代ですから。


でも大きな会社がどういうものなのか少し分かりました。






小さな会社と何も変わらない。


ただ人数が多いだけで、

「仕事」は同じ。



当然なまけたり甘えたり、ぬるい人はいるんだろうけど、

そんな価値の無い人材は遅かれ早かれ淘汰されるのでしょう。



おかげで小さな会社の位置づけというのも少し理解出来た気がします。

逆も然りで大きな会社と何も変わらない。


自分のやってる仕事に「誇り」を持てるかどうか。

これに尽きると思ったよ。



まだ始まったばかりだから、

今の印象が継続するかどうかは分からないけど、

大企業ってほんと働きやすい。



いあ、言い方おかしいか。



仕事に集中しやすい。

出来る環境がある。


世間一般に言うなら「忙しい」と愚痴る人もいるのかもしれない。




でーも!



今までのえこからすれば、

「なにこの楽さ!」

って感じなんです。



1万人以上もいる会社で、

当然しっかりと分業が成されてるから、

自分の「分野」に集中出来る。


これまでは、あれもやってこれもやって、

あーもしなければ、こーもしなければと、

全部こなす必要があったけど、

事務的なこととか、別の担当とかいて丸投げでいいなんて。



ほんとに「たったこれだけ」でいいの?

って感じ。




むしろ、今まで悠々自適に楽しく生きてきたつもりだけど、

相当きつい人生を送って来たんだなと噛みしめてるところ。




まぁアバウトだけど近況報告がてらの日記です。




会社ごとはSNSで書いちゃだめなのだ。

念書も書かされたよw


当然、株もダメ。

インサイダーうんぬんの書類にもサインした。



どこで挫折を味わうんだろうね。




やめたいとかやめるとか、

もう既に方々から愚痴が聞こえてるけど、

えこクラスからすれば「ぬるすぎて」あくびが出ますわ♪




忙しくてなかなか記事書けないけど、

ちょっと待っててね♪


えこは死ぬほど頑張ってるし頑張れてるから、

みんなも頑張るんだぞ!



応援してるよ!!