Twitterにはアップしたけど、

こっちにも残しとく。



掃除機に威嚇を振り撒くりく。


フーッ!


シャーッ!!


フシャーッ!!!!





相変わらず、

えこと掃除機は別物だと思っています。


右手で持つ掃除機に威嚇してても、

左手で撫でれるんですよ。


包丁持って、

追いかけ回してるようなモンなんだけどね。


あまりにも家猫してるので、

掃除の時だけデンジャータイムを作ってるんです。


運動不足の解消にもなるし、

万が一野良になったときの保険でもある。


ただ逃げるだけじゃなく、

勝つチャンスを伺う姿勢は合格かな♪







いつもと違う顔もイケメンハンサム。




今も隣りのイスで丸くなって寝てる。




えこが寝室にいると、

いつも扉をカリカリニャーってします。


でもオシッコされると重労働が待ってるから、

開けたいけどゴメンナサイ。


いつも後ろ髪を引かれる思いで、

就寝しています。


いま隣りで熟睡してるけど、

寝室に入りたい訳じゃなく、

やっぱえこの隣に居たいんだよね。



それが凄く伝わる。

掃除機で追いかけても嫌われてない。



熟睡してても頭に触れると流石ケモノ。

パチっと目を覚まし警戒態勢を取る。


それがえこだと解ると、

ひとアクビし首をうずめて、また眠りに入る。


そのあとはどこを撫でようが特に目を開くわけでもなく、

グルグルと喉を鳴らしながら気持ちよさそうにしてるだけ。


家族なんだなぁ、って想う瞬間です。




スマホでこれを書いてる今も、

隣で気持ちよさそうに眠ってる。


えこがここに座ってる限り、

りくも動かないんだろうな。




なんかゴニョゴニョ寝言いってる。


えことの思い出しか無いだろうに、

どんな夢を見てるんだろうね。