ハッピーハロウィン♪

いやいや、ほんと渋谷凄いね。



IMG_20151031_235617042.jpg
IMG_20151031_235616624.jpg
IMG_20151031_235616230.jpg
IMG_20151031_235615194.jpg
IMG_20151031_235613775.jpg




毎年ニュースでは見てたけど、

これほどまでに人で埋め尽くされてたとは想像を超えてたよ。



上記の画像はあくまでも渋谷ハチ公前広場「のみ」。



想像してみてください。



朝の超満員山手線の車内で、

「いえーい♪」と記念撮影や動画を撮りまくってる光景を。



ちなみにハチ公はハロウィン仕様ではありませんでした。




シンガポール人らしき夫婦に玩具にされてるハチ公↓


IMG_20151031_235614777.jpg



ハチ公のすぐ裏が囲いに仕切られた喫煙所なんだけど、

もう人が溢れかえってるもんだから、

あぶれた人はみんな外で吸ってるんだよ?




想像してみて下さい。


朝の超満員山手線で・・・以下同文





コスプレは歩いてる人だけでなく、

仮装してバイクや車に乗ってる人も結構いました。



↓カートを乗りまわすヨッシー&マリオとアイアンマン

IMG_20151031_235728422.jpg


↓ぎゅうぎゅう詰めのマリオ

IMG_20151031_235618910.jpg


↓ラブラブなミッキーとミニー

IMG_20151031_235618471.jpg



アメリカンバイクにまたがってマントを棚引かせてる骸骨とか超クール。


田舎ヤンキー暴走族を模した人がパラリラしてたけど、

あれは本物で単なる出張遠征だったと思います。



他にも、

スタバでお茶してる悟空とベジータとフリーザ様とか、

あ、そうそう、こんなのも盗撮しておきました。



↓松屋を掻き込む、ルパン&次元、マリオ&ルイージ

IMG_20151101_002309013.jpg


マリオとルイージは帽子を脱いでたので、

どちらかというとテツ&トモみたいになってました。



基本的な集合体として、


・女性グループ

・男性グループ

・カップル

・男女混合

・親子


に分かれていたと思います。



男女混合は学生のような若い方が多く、

5,6人の男性グループは女性グループに声をかけて、

根こそぎナンパのような構図になっていました。


親子のお揃い仮装も可愛くて、

中にはお子様からご高齢者揃った家族でハロウィンってグループも。


多分75歳くらいだと思うけど、

全身銀色のタイツで宇宙人を模しており、

JKゾンビに「かっこいい!」と言われ大喜びしておりましたw



ゾンビメイクは多かったのだけど、

ざわちんさんを始めとして「プロ」の画像を見過ぎてたせいか、

どれもイマイチな印象。


まぁ、楽しければいいんだけどね♪




外人さんも結構出ていて、

スターウォーズに出てくるお姫様を模した女性がめっちゃ素敵でした。


ライトセイバーも持ってた♪




でも外人さんって、

コスプレの習慣ってそんなでも無いんだよね。


あちらは自宅をデコるのが慣習ですから、

普段着の外人さんが、

日本人コスプレイヤーと記念撮影なんて光景もしばしば。



もちろん着こなし上手な外人もたくさんいましたよ。



IMG_20151031_235727612.jpg






今日は「冬日」と言っても良いくらい寒かったのに、

裸の人もたくさんいましたw




IMG_20151031_235728050.jpg
IMG_20151031_235726849.jpg
IMG_20151031_235726494.jpg
IMG_20151031_235726173.jpg




この人たち目立ってたわぁw


肉じゅばんかと思って何度も見返しちゃったよ。

本物のビルダーさんでした。



題して「裸と大根と」。



この大根のように、

ハロウィンとはかけ離れたコスプレも多く見かけました。



想像難しいかもだけど、

「ツタヤカード」と「スイカ定期」も居ました。



何気に多かったのが、

着ぐるみパジャマ系。


スティッチとかジバにゃんとか。

王道ではピカチューやガチャピン&ムック。



正直、着ぐるみパジャマ系が一番残念だった。

全身コスなのに全然目立たないというね。



信長っぽい全身伴天連甲冑の人は目立ってた。

お付きに蘭丸がいたのも笑えました。


女性で多く見かけたのは、

天使やナース。ゾンビだったり、そうでなかったり。

バニーやアリスも多かった。


JKゾンビもたくさん居たね。


もし目立ちたいなら、

団体でお揃いにすると一番目立つかもしれません。




IMG_20151031_235615602.jpg
IMG_20151031_235613357.jpg
IMG_20151031_235612952.jpg
IMG_20151031_235614178.jpg
IMG_20151031_235612475.jpg



一番下のセーラームーンは皆さん男性です。

女装男子も多かった。




もう色んなコスプレで溢れかえってたので、

渋谷交差点に大勢いた機動隊の人や警官までコスプレに見えましたよ。




ちなみにえこは透明人間でした♪





ハロウィンを過ぎると、

一気に年末ムードが高まります。


1年ってあっという間だね。




皆さま暖かくして風邪など召されぬよう、

お気を付け下さいませ♪