間もなく引っ越し、

という秒読み段階に入っています。


それで引っ越し業者やレンタカー、産廃業者等々、

日程の確認作業をしていました。


しかしあろうことか、

エアコンの取り外し業者の情報が入ったPCは、

山積みにされたダンボールの一番下にあって、

確認は出来るのだろうけど面倒くささが半端ない。


先月の中頃に予約を入れていたので、

通話履歴から調べようと思ったのだけど、

自宅の固定電話は既に燃えないゴミへと消えている。


もしかしたらスマホで掛けたかもしれないので、

7月8月中のフリーダイヤル履歴全てをノーパソに打ち込んで検索。


この時期、問い合わせを無数にしていたので、

相当に労を極めました。



結果。。。





スマホからは予約を入れていないのが確定・・・orz




でもここで諦めないのがえこクオリティ。

今度は「エアコン 取り外し 無料」で検索し、

手あたり次第に予定の問い合わせを入れるという暴挙に出る。




どの業者にも名前や住所、電話番号を伝えて確認してもらいました。

どうせ引っ越すのだから、こんなチンケな個人情報はどうでもいい。




思ったよりも早く、

数件目にHIT。




「〇日〇時の予定になっています。変更はありますか?」

「いえ、確認だけでした♪よろしくお願いします^^」




全ての苦労が報われました。

ほっと、ひと安心♪


思わずイスから立ち上がって、

ペコペコしちゃましたよw



そしてもう一度イスに座ろうとした瞬間。





プルルルル・・・





090からの着信。


(当日のスタッフさんからかな?)

と勝手に予測を立てて受話器を取る。



「あ、度々すみません、エアコンの引き取り業者の~」

「ああ、どうもどうも♪」


えこの予想は的中。


それと同時にお願いごとの再確認を忘れていたので、

先にえこの確認を優先させた。



「そうそう、さっき聞き忘れたんですけど、前回も聞いたんですけど、

いらないパソコンとモニターも無料で引き取ってくれるんですよね?」


「もちろん無料で引き取りますよ!

それとですね、エアコン外機の型番分かりますか?

モノによるんですが、無料ではなく、むしろ買い取り出来るかもしれません」




おお!?

なかなか良い業者だわ。




「型番は横に刻印されてますので、今見れますか?」

「あ、これですね。〇〇〇〇になってます。」


「OKです!それでしたら1000円で買い取れます!」

「2台ありますけど」


「2000円になります!」



なんと無料から買い取りに格上げ♪



「わーい。じゃあそれでよろしくお願いします^^」

「では予定の確認ですが、〇日の△時でよろしいですか?」



(あれ?時間が変わった・・・)



「あの・・〇時じゃなかったでしたっけ?」

「え?ああ、これ今営業の電話です!

先ほど他社さんが無料とのことだったので、ウチならお金をだします!」



なんと問い合わせた業者からゴールデンハンマーのお誘いでしたw



でも最初の業者さんになんだか申し訳なくて、

「そちらも買い取りあるか確認してみます」と伝えたところ・・



「断りの電話なら僕から入れますから!安心してください!!」

と熱烈にプッシュw



えこは多分、押しに弱いです。



「あは、じゃあそれで^^よろしくお願いしますね。」

結局、後から来た営業マンに鞍替えすることになりました。





この業界も大変なのね。


調べてみると、

エアコン1台につき約4000~5000円の利益があるそうです。


20~25%もキャッシュバックだなんて。

何気に凄まじい。


無料でもビックリなのに、

買い取りまでしてくれるなんて、

皆さんもこの手を使わない手はないですよ♪



無料の広告は検索するとたくさん出てきますが、

「他の業者で買い取りしていたので、こちらではどうかと思って」

と一言添えると良さそうです。




さーてと!

もうひとふんばり!