どっちのファンからも、

怒られそうなことを書くかもしれないけど、

怒らないでね?



先日お仕事で西日本大周遊してきたわけですけど、

その〆で最後は広島に立ち寄ったんです。


そう、えこの育ち故郷ね。



会いたい友達もたくさんいて、

1日程度じゃ全員に会えるわけもなく、

それよりも身内も多いこの地。


姉ちゃんとも最近疎遠だったので、

まずはそちらを優先することにしました。


姉ちゃんとこは子供が二人いて、

もう十二分に大人。


二人とも子供もいて、

姉ちゃんは既に孫持ちの「おばあちゃん」。



ってことで必然的にえこもそうなってしまうのだけど、

全員まだ若い年齢であることに変わりはありません。


集まったらどこに行くかと言えば、

居酒屋→カラオケ。


会話の中心と言えば、

ゴシップ→男。



まぁ話の華が咲き誇るわけです。



カラオケではナツメロ中心になるかと思いきや、

えこ姉ちゃんはサザンが大好きで、

新しいアルバム曲を上から順番に歌っていく。



サザンはえこも好きなアーティストなので、

なかなかいい曲だなぁと聴き入ってたら、

突如こう聞いてきました。


「そうだ、あれ知っとる?ビッグバン」



ん?




































知らん






知るわけが無い。


えこの中で韓流はヨン様で終わってるわけで、

歌手はBOAを好きで聴いてたくらい。


「とうほうしんき」とか既に見る気も失せていて、

「少女時代」とか「KARA」とか、

男女ごっちゃにしても、誰が誰だかわからない。



よく「整形でみんな同じ顔」なんて揶揄されてるけど、

そこだけは否定しておこうかな?


それは違うと思うんだよね。

してるしてないは別として。



日本でも少し年配になると、

AKBやSKE、モモクロだとか、

そういう団体アイドルの個体の違いは間違い探しをしてる気分。





それと同じ。





まぁ、揚げ足取りのような、

不毛な毛嫌いだけはやめてほしいなとどちらの国の若者にも言いたい。






んでね?



えこの姉ちゃん、歌が上手いんですよ。

初めて聴く曲でも、その曲が持つ良さを表現してくれる。



「G-Dragon」



BIGBANGのリーダー兼、作詞作曲兼、プロデューサー。

いわゆる天才系アーティスト。


えこからすればビッグバンなんて、

「とうほうしんき」の次に出て来た二番煎じくらいの印象。


一曲も聴いたこと無いくせに、

「たいした曲なんてない」と言い切ってしまってた辺り、

もしかしたらえこも嫌韓一派だったのかもしれませんね。


というか、昨今の韓国政府のバカさ加減に、

嫌気が差していたのは間違いありません。


またそれに伴う反日系の盛り上がりというか、

しかもそれに追随する反韓の高まりというか。





もう疲れた。





こうして疲れ切ってる中、

えこも飲み込まれてたんだと思う。





でも目が覚めたよ。






さっきも「天才」なんて言っちゃったけど、

一撃で惚れました。



カラオケの画面に流れる本人のPV。



もちろん見るだけでなく、

姉ちゃんの絶賛解説付き。


この人がどういう人なのかとか。



まぁ、こういうとこは、

さすが同じ血筋ってとこでしょうか。



リーダーの顔見る?

可愛いよ?
















PVでは悪そうな顔をするのよ。

ヤンチャ顔というか。


そういうのに弱い。

ダメ男につかまりやすい原因。



しかもこの人、

色んな顔を出来るの。




白の顔、黒の顔。

分かるかなぁ?



王子にもヒッピーにもなれるというか。



そりゃメイクや衣装で何にでも成れるだろうけど、

「似合う」というのは別物だからね?




ちょっと考えてみたのよ。

なんでこうも急激にファンになってしまったのか。




とりまこの画像見て↓














色的に分かりやすいと思ってね。

誰かに似てない?









そう!









えこが愛してやまない「HIDE様」!!














目の周りのメイクも似てて、

てか、どっちも「天才」!!!



えこの中で被りまくったんだよ。

さすがパクリ文化!とは言わないでね。


いいものはいいんだよ!






そんなかんなで、

まだファンになって2日目だけど、

ちょっと熱く語ってみました。



HIDEは飽きないけど、

G-Dはどうかな?



まぁしばらくは熱くなれそうです♪




カラオケで流れてたPV↓「ピタカゲ」