復刻スペダン「太陽と月の巫女」楽しんでますかー!


なーんて声かけたところで、

ゲームブログでは無いのでごく限られた少人数にしか響かないのだけど。



今回のスペダンは、

レベルが低くても「竜王級」をクリア出来るのが魅力ですよね。



太陽のシロナと月のクロエ。



極悪なのはクロエのほうで、

誰もが嫌う「暗闇」と「睡眠」を使ってきます。





~ 状態異常の対処法 ~



「暗闇」の対処法として最も有効なのが、

「メモを取る」こと。


1、2ターンで配られるカードを全てメモします。


余裕があれば、

メンバーの有効カード(合体や座敷等)もメモします。



次に有効なのが、

「A」に状態回復カードを設定。


ダイヤモンドやファータとかいいですね。


暗闇のモヤモヤから少しズラして確認するのではなく、

タップすれば子分の内訳が表示されるので、

それでAかどうか判断します。


これならシャッフルも楽勝で間に合うので慌てないこと。



3番目に有効なのが、

「回復絡みのフラッシュ」で凌ぐ。


これは簡単です。


死んでバフが剥がれては元も子も無いので、

とにかく生きることを優先しましょう。




まぁ、上記に挙げた3パターン以外の判断でカードを切る人がいたら、

「地雷」と思って間違い無いでしょう。←言い過ぎ!


もちろんカードが出てこない場合もあるけどねw




そして「睡眠」。

こればっかりはどうしようもありません。


寝てない人が如何に良いカードを引けるかどうか。


一応もう一つあるのが、封印の時と同じく、

絶発をした場合、「稀」に発動してくれます。


「夢遊病」ってとこでしょうか。


期待しないくらいが丁度いいので、

SPに余裕があるときだけ絶発しましょう。


先制で睡眠を解除出来ても動いてくれないのは、

どうにかしてほしいですよね。




~ 二人の弱点 ~


「左水斬」「右森突」と覚えておけばOK。


威力合体があれば、

スキルが無くとも属性を合わせるだけでも十分かな?


反属性だけは避けたほうが良いけど、

あと少しで押し込めそうなら、ガンガンタップするべしです。





~ 禁忌 ~


二人に状態異常が掛かった状態にしてしまうと、

強攻撃で反撃されます。


優勢でも逆転されてしまうので注意。


シロナは「怒り」やすいので、

サタンやアヌビスなどはデッキに入れないほうが無難です。


逆にクロエは「混乱」しやすいので、

ジャンヌダルクなどで攻撃すると良いでしょう。


クロエだけ錯乱させてれば、

勝機が見えてきます。


姉妹愛に火をつけないようご注意を。





~ 超合体 ~


シロナ → サンライトレイズ系(ヘスティア等)

クロエ → 永遠の夜系(ツクヨミ等)


仲間内でコロシアムに行くなら、

カード合わせに連れていくのもアリ。





~ 撃破の理想形 ~


5カードでオール絶発。

攻撃カードの属性は「森森水」で、

威力W合体&威力合体絶発。


もちろん属性に合わせてタップ。


うまく行けば1ターンでクリア出来ます。


まぁ、クロエだけ先に倒せば、

レベルが低い人居てもなんとなります♪








さて、シロナとクロエの使い道を説明しますね。

まず画像をご覧ください。








「シロナ」




「クロエ」












どうでしょう。

今回の復刻でDRAに昇格した二人。




































めっちゃ可愛いでしょ♪





以上、可愛いは正義♪


「可愛い」を楽しんでくださいね。

ということで〆