今日は何の日か。


2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう! ブログネタ:2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう! 参加中


ってことらしいです。


最近また更新頻度が鈍足になってたので丁度良かった♪

とは言うものの・・・


おもむろにブログを書き始めたので特に話題も無くw




あ、そうそう。


「ブログの日」というのは日本記念日協会から、

公式に認定されたそうですよ。


でも浅草あたりの銭湯連合?では、

「お風呂の日」としてるみたいだけど。



どっちに軍配かな?



所詮語呂合わせなんだから、

シックリくるほうで選びたいよね。




・26グの日(ブログ)

・26の日(風呂)




う~む。

ブログだと字余りやんねぇ。


26月9日とか、2月69日ならシックリくるのにね。

まぁ、風呂の日を年1で決めても仕方がないけどw


他に候補あるかなぁ。



「26グ」がいいなら、

「26イラーの日」もありだよね。


もちろん「ブロイラーの日」。



ブロイラーって知ってる?



実は広島県民ならではの駄菓子で、

子供にも大人にも大人気なの。


これ見たことあるかな?









広島では定番の駄菓子なんだけど、

えこはこれ、全国に流通してると思ってて、

東京でブロイラーの話題を出しても誰にも通じなかったのよね。


どうやらローカル駄菓子だったらしい。


尾道の業者が作ってるみたい。

えこはこれが大好きでした。


ブロイラーのおかげで、

手羽先を身だけに剥くのが得意になったんだよね。


カニもそうだけど、

手羽先も剥いて食べさせるのが好きで、

「はい、アーン」って、何本も食べさせます。


子供とか同席してると、

剥き方の講習会をしてあげたり。


結構喜ばれます♪





これ確か1パック100円だったかな。




子供からすればとても高級な駄菓子で、

うまい棒10本買うか、ブロイラーを買うか迷ったものです。


突然カミングアウトするけど、

初めて万引きしたのはコレかもしれないw




子供の道徳心や正義感まで狂わしてしまうほど魔力を秘めた食べ物。

ああ、恐ろしやブロイラー。



もし見かけたら必ず食べてね。

病みつきになること受け合いです♪



よって、

2月6日は「ブロイラーの日」に決定(反省の意味を込めて)。











2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう!
2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう!