具合が悪くても降臨はやりますよ~。

2日間限定の降臨「トト&ソティス」。


これがまたきゃわたんなんだわさ。







これはソティスちゃんね。

トトはアヌビスなんでいらないです。


ボスとして2体同時に登場するのだけど、

エジプト神ということで、特殊なコンビネーション技、

「復活の儀式」という面倒くさい技をやってきます。


同時に倒さないと、

HP50%で蘇生させるんです。




今回挑んだPTはこれ↓



1405461255962.jpg

※取り損ねの為、無限回廊にて




初見ノーコンで危なげなくクリアしたのだけど、

ドロップ運もあって、2回目以降はコンティニューもしばしば。


まぁ1コンで済むので、

比較的簡単な降臨と言えます。



上記PTでのクリア方法を解説しますね。





<トト&ソティス攻略>


+とかスキルマとかレベルマとか気にしなくていいです。

覚醒は欲しいかな?




「B1:番人ランダム」


地獄でも100%ドロップなので、ちょと嬉しい♪


25%を切ると「ビッグランス」をやってくるので、

HPを確保できてないと即死します。


ギリギリを狙い過ぎて、

落ちコンで25%割れを起こすこともあるので注意。


25%を切らない状態で一発食らってから倒すと楽チンです。


どうせB2で99%ダメージを食らうので、

回復ドロップを多めに残すつもりで倒しましょう。


虹番の場合、先制攻撃はありませんが、

ターン内に倒さないと確実に死ぬので、

変換は惜しまず使いましょう。




「B2:グリフォン」


弱いっす。


ただし、回復が枯渇すると死ねるので、

極力コンボを決めましょう。


ランダムにバインドを受けるので、

LFにバインドされると、建て直しに苦労することがあります。


次がチェイサーで楽なので、

バインド残り2ターンくらいなら倒しきっちゃいましょう。




「B3:チェイサーランダム」


ドロップは悪いけど、たまに落としてくれます。


スキル溜めや盤面調整等々ここで出来ます。


50%を切ると、

チェイスモードが発動し攻撃力が2倍になるので、

それまでに調整を済ませておきましょう。


次が防御力の高いラーなので、

火ドロップを多めに残し、闇ドロップで倒すようにします。


闇に変換するスキルしか持ってないので。




「B4:ラー」


副属性も含めて攻撃をすれば、

まず負けることはありません。


ただ、えこは一回だけ、

火ドロップが延々枯渇する事態に見舞われ撃沈しました。


安易に2コンボで消さず、

他の色もコンボに加えて火ドロが落ちてくることを祈りましょう。


最悪の場合、一回だけなら赤ソニアの使用も視野で。




「B5:イシス」


弱いんだけどね。


50%切ると使用してくる「ナイルの氾濫」が厄介。

5ターンのスキル封印なんだけど、

封印されたまま倒してボスに行っちゃうと、かなーり面倒くさい。


なので50%ギリギリで、セポ姉さんを使って、

2列+1コンボくらいで一気に倒します。


足りない時はCDDも使用。


もしも50%を切ってしまった場合、

イシスを倒す前に4ターンは消費しましょう。


死ぬことはないけど、

ただめんどいのと、万が一落ちコンで倒そうものなら、

ボスで死ぬ危険性が高くなります。




「ボス:トト&ソティス」


ナイルの氾濫を食らってないなら、

赤ソニ→ウルズ→リョフのスキル発動からの、

5コンボ以上で1パン。


赤ソニの陣が偏って3~4コンボしか出来ない場合は、

もう一体の赤ソニでやり直し。


それでも4コンボしか出来ない時がたまにあるので、

その時は落ちコンを頼りにレッツゴー。


もし失敗したら、スキルが残ってないので、

コンティニューせず諦めましょう。


何気に毎ターン回復ドロップを作ってくれるので、

殴り合いで耐えることも出来るけど、

毒ドロップ等々、やっぱり運が絡むので、

ちょっとしんどいです。





あと・・・




めっちゃ「トト」ばっか出ました。




地獄だとドロップしないこともあるので、

スキルマ目的の周回は美味しくないと思います。



まぁ、無事にソティスも出たし、

一件落着~。