今夜は熊本市街の繁華街で食事。

てかラーメン。


ホテルマンに聞いたり事前準備して、

多数の有名ラーメン店をピックアップしたのだけど…。

そのピックアップしたプリントを忘れて、

市街に直行。


挙げ句に方向音痴なえこは、

歩けど歩けど迷子になり、

どの店にもたどり着けませんでした。


まぁ、ラーメン大国なので、

歩けばラーメン屋にぶつかるわけだけど、

えこは一蘭のような長浜系の細麺が嫌いで、

適当に選ぼうにも躊躇する始末。



そんな時、

「餃子選手権優勝」なんて看板の出てる、

黄金ラーメンというとこに惹かれ入店。


もちろん餃子を注文。






やばいこれ。

薄皮のパリッパリ。


アンもニンニクたっぷりでふんわり。


肉まんのような厚皮も好きだけど、

こういうのって何個も食べられる。


五個が少なく感じました。


ラーメンは熊本にありがちなコッテリではなく、

野菜をベースにしたあっさり豚骨。






可もなく不可もなく。


餃子だけなら、

是非ともオススメしたいお店でした♪






と、電車でブログ書いてると、

乗り過ごすというね。


そういえば各駅停車じゃないのよね。

忘れてました…。




Android携帯からの投稿