くら~い記事の上書きブログ。

くれぐれもFXの記事じゃないですからね。


最近、ってかここ数ヶ月?

あまりにもFX記事が多すぎて、少しギスギスしてましたしねw



子供の頃の遊びの王道と言えば、

・かくれんぼ

・おにごっこ


結構好きでした。


TVゲームなんてもやしっこ。

やっぱり皆で砂だらけになりながら遊ぶのが楽しかった。


いあ、ゲームも好きでしたよ^^



こうした子供の頃に体を使って遊ぶことって、

大人になると激減するというか皆無になるというか。


まぁ、一部の悪い大人は、

リアルケードロ(地方によってドロケー)で遊んでますけどね。



大人になってからの遊びって、

何があるかな。


これ良く考えます。


カラオケ~とか、ボーリング~とか。


スポーツも多岐にわたるけど、

一生やりそうなのはゴルフ?


えこは肩を亜脱臼したので、

もう無理ですけど。



まぁ、お金がかかることばかりですよ。



一番楽しいのはお酒を飲みながら、

友達といることかな?


会話が何より楽しい。


そんなにお酒は好きじゃないけど、

酒席は別格。



饒舌にさせてくれるし、

時間がいくらあっても足りない。

楽しい。



冗談を言い合ったり、何かしらしょうもない討論したり。

思い出話に華を咲かせたり。



お酒がまわってくると、

えこの冗談とか遊びトークというか、

そいうのがエスカレートしていく。



人間って面白いな~って思うことがあります。



子供の頃の記憶は抜けない。




ある時、居酒屋にて友達がトイレから戻ってきました。

えこの背後に気配を感じるタイミングで、

少し大きめの声でおもむろに・・・













だ~るまさんがこーろん・・・





だっ!







って振り返ると、キョトンと停止します。

もう一度向き直って、また一歩踏み出したと思ったら、

今度は早口で・・・





だるまさんがころんだっ!




すると友達はまた停止する。




こーろんだっ!




こーろんだっ!




おもしろいように止まるw






「え?え?何やってんの?」





ふふふ、まだ気づかないのかえ?

あなたは既に「だるまさんがころんだ」に参加してるんですよ。





ただ単に怖くて止まってるだけかもだけどw




記憶が残ってて止まるのかどうかは定かじゃないけど、

言霊って面白いな~って思います。



おもむろに「止まって!」って言うだけで止まるもんね。




西遊記の金閣銀閣じゃないけど、

なんだっけ、あのひょうたんに閉じ込めるくだり。



名前も十分言霊ですよね。

呼ばれるとつい返事をしてしまう。



久しぶりに缶蹴りとかやってみたいな~。

今だと拾ってゴミ箱に捨てちゃうもの。




あっ、今でもこっそりやる事あるね。

道路の白い線の上だけ歩くとか。


両サイドに落ちると真っ逆さまに落ちちゃうの※イメージ

マンホールで息継ぎ出来るとかも。



でも道行く人は、

まさかこんな大人がそんなことを意識して歩いてるとは誰も思わない。




これが密かな楽しみ。

ふふふ・・・










気がついたら・・・












また暗い話になってた・・・▄█▀█●

別の意味でw




なのでお仕舞い✾ฺ(。◠‿◠。✿)ノ